色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

カーローンの振込についてです。
カーローンを延滞してしまい、ごちゃごちゃになってしまって振込む金額を多く(2回)振り込んでしまいました。
ローン会社に電話したところ1回しか振り込まれていないので大丈夫と言われましたが、消えた1回はどうなるのでしょうか?そのままどこかに消えるのか返金されるか次月に回されるのかどちらなのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (4件)

ATMから、直接にカードを使い振り込みをしましたか?(現金を振り込みしましたか?)

口座から、振り込みをしましたか?
口座に履歴が残ります。
現金の場合、残高とか、明細が出ませんか?
履歴が証拠です。
振り込みごとに、明細を必ず保管してください。
カード会社は、振り込みが二回有れば、返金されます。ご安心して下さい。
    • 0

質問文が分かりにくいですが、

振り込んだのは1回なんですよね?1回の振り込みで2回分を入金したということ。
ローン会社の回答は、(金額は2回分だけど)振り込みは1回です、ということじゃないですか。
そのやり取りも少しおかしい気がしますが、普通に考えれば、
2回分振り込んだうちの1回分は延滞した分に充てて、もう1回分は次回の返済分になります。わざわざ返金しないですね。
ただ、何日延滞したか、いくら延滞したのか知りませんが、延滞利息が付いている場合もありますから、そこはローン会社に確認しましょう。
    • 0

振り込み時の明細にはどのようになっているのでしょうか?

二度振り込んでいるなら二枚あるはずですよ。いずれにせよダブっているのですから二度目の分は返金されます。
    • 0

扱い銀行の窓口と振込先にそれぞれ確認する以外に分かりませんね

• 0