アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県のとある市の市長選で、共産主義者の日本共産党から推薦された候補者が当選しました。

この市長様は、自由民主党が進める国政の方針と、日本共産党が進める共産主義政策が、一致しない場合、どちら寄りの政策を取るのでしょうか?

自由民主党寄りの政策を取ると、日本共産党の支持を裏切ることになり、
日本共産党寄りの政策を取ると、日本政府からの支援が空回りすることになる。

自民党政権下で、日本共産党支持の方が市長としての舵取りをする場合の良い点、悪い点、など両面からアドヴァイスをお願いします。

A 回答 (7件)

んー、どうだろうねぇ。



やっぱり国があっての地方自治行政だからね。
国に逆らえば国からの補助は遅くて少ないしね。
また自ら国の政策を実行しないことになれば他地方と差がついちゃうこともあるからね。

自民党のいうこときいておいた方が利口だとは思うけどね。

ただ、IRを反対したのは正しい。
彼の理由と俺の理由は違うが結果として反対はいいと思うよ。

No4の回答者の方が反対してる奴らは頭悪い、とか書いてるけど
その理由があまりにも稚拙で表面的なことしか書いてないよね。

アメリカが手を引いて中国がこのカジノに手を出してきてる
のを知らんのかな?

そうなるとこの莫大なお金の一部、いや半分は中国に持っていかれて
そのお金は日本に狙いをつけたミサイルに変わるんだぜ。

それでもいいよ、とNo4の回答者さんは言うのかな?

ギャンブルはかまわんけどその金が中国に流れるのは嫌だね。
だから小此木さんも反対したんだぜ。

共産党の反対理由と小此木さんの反対理由は違うのよ。
そこんとこわかってるのかねぇ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産主義者は、マカオで大々的にカジノをやって、市民から金を巻き上げ、ギャンブル中毒者を大量排出しているから、日本共産党も権力を握る様になったら必ずIRギャンブルを推進するでしょうね。そうしないと共産主義者の大物から褒められないからねぇ。

教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/08/23 15:22

首長と議員の仕事を勘違いされている方が多いが


共産党が支持する自治体の首長は全国にたくさんあります

知事や市長は自民党支持者にも共産党支持者にも
どんな思想を持つ人たちに対しても
平等に対応しなければなりません

日本共産党は民主主義を否定していません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産主義者が共産党一党独裁を断念してしまっては単なるミニ自民党ですねぇ。

昔は、宮本委員長とか頑張っていましたが、財を成した後には鎌倉の豪邸に隠居して、まるで自民党の引退議員と同じでしたね(笑)

教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/08/23 17:13

誰から支持されたかは自由とも民主主義とも関係ありません。

有権者に自分が示した信条に従って市政を進めれはいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙の時だけ共産主義者に支持してもらって、当選したら手のヒラ返しで、反共産主義の市政をする可能性もありそうですね。

教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/08/23 17:14

自民党だろうが共産党だろうが、日本国憲法のもとで活動しているのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本共産党が権力を握ったら、日本国憲法に基づき自衛隊を解体するでしょうね。そうすれば中国共産党から褒められるからねぇ。

教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/08/23 15:13

カジノ反対とか愚の骨頂。

笑える。カジノが来れば、食料、衣類、装飾品、お土産、温泉、病院、交通、観光、これらが活気づくのに。それっぽい正義論ほど危ない者はない。ギャンブル依存症が問題なら、パチンコ屋を規制すべき、マフィアが入ってくるなら、カジノシステム構築中から排除する構成したら、良いだけ。つくづくこんな奴選んだ奴の低能度には感服するわ頭悪すぎて可哀想に思う!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、カーセールス上がりのおばあさんに任せるよりは良いだろうという短期的視点で共産党推薦の人の投票しちゃったのでしょうかね。
この市も、やがて京都市の様な財政破綻になって行くかもしれないですね。

教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/08/23 15:16

今回は野党の協力を得て当選しましたけど


べつに野党の方々のような左翼的な人物には見えません。
むしろ、ほんとうは自民党とかに近い、
常識的な人物なんじゃないでしょうか。

だから大差をつけて当選できたと思います。
カジノ反対だけは貫くと思いますが、たぶん
その他のことは自民党と協力していくので大丈夫と思います。

立憲、共産もそのへんは分かったうえで
あとのことは別として、衆院選前にとにかく
「この選挙に勝つ」という1勝を積み上げる
ことを優先したのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共産党から推薦もらう人が常識的に見えるのですかぁ。
色々な見方があるものですね。

教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/08/23 15:17

日本共産党の真の目的はタリバンや中国北朝鮮のような体制です。

人権なし庶民は家畜です。
やつらは中国朝鮮と同じ嘘つきです。信用したら命取りです。

共産党の知事は京都府や京都市で牛耳ってきました。もちろん憲法があるので本性は現わしません。京都市は食い荒らされ財政再建が噂されています。
共産党はじわじわ日本を破壊し衰退させ混乱させ権力奪取をもくろんでいます。
立憲は昨今の動き見ていると共産党の手先ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スターリンやヒトラーや毛沢東のやったこと見ても、共産主義者に権力を渡したらとんでもないことになると思うけど、彼らはまずは地方政治から蝕んで、最後に日本政府を撮りに行く戦略みたいだね。

とりあえず、市レベルで、京都市の様に財政破綻してゆくのかもしれないよね。
自分たちで財政破綻させ、住民サービスを悪化させ、そうなったら日本政府が支援しないのはけしからんとか言って、中央政治でも議席を増やす作戦じゃないかな。

教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/08/23 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!