プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳女です。公務員です。
昨年の12月に友人の紹介で知り合った人と付き合っています。
まず、彼についてです。
彼は自営でそこそこ大きい会社の長男です。後々社長になるんだと思います。
彼は現在39歳バツイチです
3年前くらいにお見合いで結婚してますが2週間で離婚しています。お互いの家庭が仕事仲間で一回り下の子とお見合いで知り合い10ヶ月で結婚したそうですが、結婚式について決めるあたりから両家の意見が合わずそのあたりから不仲になったこと、そのまま結婚して一緒に住んでから家に帰りたくなくなりキャバクラ(仕事の接待で時々行くそうです)に通い続けてしまったことが離婚原因だそうです。
前妻とは一度も体の関係がないそうです。
性格は、ここまで付き合っていて正直「ダメ男」と言われても仕方ないと思ってしまいます。わがままなところがあり、自己中心的で「優しい」タイプにはあてはまらないと思います。仕事柄責任感は強いですし、自営で育ってきてるからか仕事は大事で仕事の話ばかりしています。将来のことを考え、結婚して奥さんがいて子どもがいる生活を送りたいとは話していました。
わたしは、自分より身長が高いわけでもなく、イケメンって感じでもなく、理想の条件にはあてはまっていないのですが(相手には失礼ですが)一緒にいて良い意味でも悪い意味でも私に無関心なところがあるので変に気をつかわなくていいところが居心地が良くて付き合ってみることにしました。
最初から結婚を意識してほしいといっていたので、私も年齢的に結婚したいという願望が強めなのでとんとんと進むと思って付き合っていましたが全く先にすすまないのがモヤモヤしてきてしまいとっても悩んでいます。
彼はゲームにかなりハマってしまっています。
私がそれにイライラするのが逆に嫌なのか嘘なんだろうなぁという理由で会う約束もなくなったりしてました。
同棲の話も出てからズルズル先延ばしになり3ヶ月ほど経ちました。土日に私が泊まりに行くのがたまにくらいです。
私の家族ははっきりしない相手と、すごくいい人ってわけでもないのに付き合ってて時間の無駄だと反対モードになってきています。
私も分かっているのですが、彼も私もはっきりこれ!と言うタイプでもなく、一度彼に何でそんなに焦るの?と言われてから言いづらくなってしまっています。
仕事をやめて会社に入って欲しいなど、先のことは話すくせに結婚については話が進まず、、結婚出産を考えてみると本当に時間の無駄かもともおもうのですが、彼と一緒に幸せになれるよう2人で努力したいとも思って、なかなか別れるという決断ができません。
たぶん、彼と別れたら相手もいないというのも自分の中で引っかかっているんだと思います。
私は、結婚したいです。
そして、その気持ちが強い時に出会ったのか彼なので、何かの縁だと思いだいしにしていきたいです。家族の反対があっても自分で決めた道で進むつもりではいます。
ただ、自分が大事にされていると思う機会は少ないので不安もあります。

どうしたら良いでしょう…
頭がぐちゃぐちゃになってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • すみません。補足ですが
    私自身もまだ彼とは一度も体の関係がありません。
    そういう欲があまりないとか…
    わたしは勝手にそういう経験も誘導してもらってきたのではと思っています。
    そして、彼のことを支えられるなら仕事も辞める覚悟はあります。
    元々違うことに挑戦はしたいという考えだったので。
    大きな会社の長男…というのはあまり気にしてませんでした。
    でも彼の仕事の話を聞いていると責任のある人と一緒になろうとしてるんだと人生が色んな意味で変わろうとしている不安はあります。

      補足日時:2021/08/23 14:07
  • すみません、もう少し色々な人から助言頂けると嬉しいです。

    幸せのためを考えると→別れる
    年齢的に結婚を重視すると→このまま我慢する

    という感じです…
    自分が妊娠しづらいというのもあるととても年齢を気にしてしまっています。。。

      補足日時:2021/08/27 22:16

A 回答 (4件)

私に関心がないから居心地がいい?



何わけのわからないことを言ってるんですか?としか思いません。

何と言うか、お互いがお互いを人間として認めていない、打算の極みの結婚という印象ですね。

何かの縁だと思って大事にしたいというのも、そうでも思わないと結婚する理由がないからですよね。

彼はおそらく、結婚しようと言えばできる相手を横に置いておきたいだけでしょう。

本音では結婚したくない、でもずっと結婚できないのは困る、だから結婚について主導権を握れる相手を横に置いておくということです。

何と言うか、彼の人生のスペアパーツみたいな存在です。

とにかく、第三者的には結婚する理由がまったく見つからないし、そんな男性と結婚するなら生涯独身の方が100倍マシなのではなと思います。

結婚したら必ず後悔します。
    • good
    • 2

恋人の時期に相手に大事にされていないという事は、もし結婚しても家政婦扱いにされるのではないでしょうか?


焦ってはいけないと思います。第三者の目から見ても不安ばかりです。
考え直した方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

結婚とかって男性の方が踏み切るのに不安が多いのも事実だとは思います。



ただ、あなたは31歳ということで、今から結婚して子供を産むには
早すぎる年齢でもありません。

彼も結婚して子供が欲しいって気持ちもあるということですし、
なぜそんなに焦るの?ではなく、あなたと彼の子供を作るには
あなたもむちゃくちゃ若くて時間がたっぷり残されている訳ではない現実を
彼も理解しなければいけないと思います。

単に早く結婚したいって話ではなく、
私も31歳で、確実に子供を作ろうと思ったら今すぐ結婚しても
早すぎる年齢ではないから、私との結婚を考えてくれるのであれば
真剣に考えてほしいってことは一度さらっとは伝えた方がいいでしょうね。

あとは、普段の会話で、例えば(具体的にあなたとって限定ではなく)
結婚したとして新婚旅行どこ行きたい? 子供は何人くらいほしい?
いつ頃に結婚したい?結婚してからお金の管理はどっちがどんな風に?
(おこずかい制なのか、そうじゃないのか)などなど、、
とかってお互いの理想の結婚について話し合うことで
より頭の中で具体的にイメージすることで、不安要素が取り除かれていって
お互い譲歩するところ、ここは譲れないってところ、それがどうしても
折り合わなければそもそも結婚相手として向かないのかもしれませんし、、

いろいろ気軽に楽しい雰囲気で話し合ってみるのも大事だと思いますよ。
    • good
    • 0

お仕事中にご苦労様です!



別れる決断ができないネックは大きい会社の長男だからという事でしょうか?
そのような柵をいっさい忘れて素の彼を見つめてみてはどうでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!