アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に生活態度が悪くお金を出してもらう人の態度ではないと留学させてくれなくなってしまいました
なんどもこういうことがあったのですが
もうチャンスはないと
私はどうしても行きたいのですがどうしたらよいでしょうか
母は家を出ていってしまいそうなくらいです。

A 回答 (6件)

親の支援で行きたいんですね?



助成金のようなものはありそうですが?
なんで母親が家を出ていきそう?なのか?
あなたのことを思うと?出ていくのでしょうか?
なんだか背景がよくわかりません。

いきなり五巻あたりから漫画を読んだ気分です。
    • good
    • 0

親のお金を当てにするなら、ご両親に応援してもらえる様な


態度に改めることは必須でしょうね。。

ご両親が応援してくれないのにどうしても行きたい
強行したいのであれば、自分でお金を出すしかないのでは?
    • good
    • 0

直感ですが


もうどうしようもありませんね
身から出た錆
行きたいのなら自分で稼いで行きましょう
それで当然です
    • good
    • 0

あらまぁ。


大変なことになりましたね。

大学生までの子供が恵まれているところを教えましょうか?

それはですね、「評価制度がしっかりしていること」です。

社会人になるとですね、、、成績表が無くなるんですよ。
しかも務めてる会社も仕事内容もバラバラだから、
同じ基準で評価できなくなるんです。

給料だって、大体15〜22万くらいでしょ、せいぜい。
(一部の激務な高給取りを除いて)


学生は、まず共通のカリキュラムがあって、全国に同じ勉強をしている中間がいる。

大学生は違うと言われそうだけど、まぁ似たようなものなので目を瞑ってください*ᴗ ᴗ)⁾⁾

全国模試なんかもありますよね、あれも全国に似たようなカリキュラムを受ける子供が沢山居るから成り立つんです。

評価基準がハッキリしているということは、頑張れば頑張るほど認められるということで、

これは社会人にはありません。

学生の特権なんですよ。


だって、出世出来るポストは限られているから、仕事を頑張っても報われない人の方が多いんです。


でも、学生は頑張れば頑張るほど数字に出るんです。

これが恵まれた点ですね。



まぁ、私は後から気付いたんですけど笑
当時は成績表というシステムが大嫌いでしたからね\(^o^)/
    • good
    • 0

今まで何度もあったのに態度を改めなかったのなら、今更口だけで「今後は改めます」と言ったところで、信じてもらえないでしょうね。


お母様の代わりに家事全般全てやるくらいのことをして見せたらいかがですか?
食事作り、食器洗い、各部屋の掃除、お風呂掃除、洗濯、洗濯物の取り込み、ゴミ出し、等々。
「どうしても行きたい」という気持ちが本物なら、出来るでしょう?
「そんなの、私も〇〇があるし、××もしなきゃならないし、無理です」というのなら、留学も無理ですね。諦めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/23 18:00

生活態度をあらためましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!