プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2です。
「コロナに感染してしまうのが怖い」と言って学校休むのってありなんですか?

A 回答 (7件)

別にアリでしょう。


だからと言っても欠席扱いにしないとか、単位を落とさない、親から怒られない、って事はないと思いますが。
その人自身不利益になる事もセットで付いてくるけど、それでもいいなら良いんじゃない?って事ですね。
    • good
    • 0

もちろんありですよー。



でも、授業料は返してくれない。
    • good
    • 0

義務教育ではないから休むことは可能です。


ただ、それが原因で将来不利にならないかという点は心配です。

またコロナはどんなに対策をしていてもかかるときはかかってしまいますし、あなたが休んでいても家族が外に出ていたら家庭内感染もあり得ます。
    • good
    • 0

休むのは自由ですが、


何日か休んでしまうと進路に響く可能性も大きいので、よく考えて行動した方がいいかもしれません、、
    • good
    • 0

高校は義務教育ではないので学校へ行くのは強制ではありません


それで留年になろうが退学になろうが世間や学校の先生から生徒までの知ったことではありませんのでご自由に判断されるのがよろしいかと思います
    • good
    • 0

それはなしですよ、ワクチン接種しましょう!

    • good
    • 0

感染リスクは平等です!


何を言っているのか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!