アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪にビタミン剤は効くのでしょうかビタミン C は効かない感じがします
ビタミン D も風邪の予防悪化にいいとか

サプリメントでは風邪をひかない体質になるでしょうか

疲労回復にはビタミン B 1が良いと言われていますがアリナミンなどの宣伝なのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 体質改善や西洋薬の薬のようなサプリメントなどはあるものでしょうか

      補足日時:2021/08/23 15:49

A 回答 (4件)

効くとか予防とか


どういうレベルの話をされているのでしょうか?

無いよりもマシ
という意味であれば特に支障は無さそうですが
治療薬レベルの効果を想定されているのであれば、それは過剰な期待と思われますが・・・・
    • good
    • 1

栄養スタミナ補給か

    • good
    • 0

風邪の予防(コロナにも)に,VCもVDも効果的です。

VDはビタミンと言うよりホルモン的に働くようで,免疫力を上げます。VCは,漫然と摂ると効果が薄くなるので,摂り方が大事です。VC,VD,VEの接種はコロナの予防に効果的。

昨年の4月から今年の2月に掛けて,ビタミンD濃度が高いほど,コロナに感染せず,感染しても軽症で済み,重症化しても回復したと言う,医学論文が各国から出ているが,なぜか日本では報道されていないようです。
    • good
    • 1

サプリは食品ですよ。


薬の様に効能を謳ったら、薬機法違反です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!