思い出も作品も3Dデータで残せる!

NTTOCN光に入っていますが新居の移設工事を2ヶ月前に連絡していたのに、工事会社と連絡が取れないから9月半ばには間に合わないと言われました。工事会社と2ヶ月以上連絡取れないなんてありえないし、OCNは違約金は要らないから(こちらの不手際)他で探せと言われました。
他のネット会社も2ヶ月は工事にかかると言われました。何か良いアドバイスお願いします。OCNには何が何でもやって貰わないと困る!2ヶ月以上前から連絡してあるのに、納得出来ないと言いました。今連絡待ちですが同じ様な経験者の方やアドバイスお願いします

gooドクター

A 回答 (5件)

NO4です。

NTT西に電話して新居に新規で回線を引きましょ。
プロバイダーは、好きなものを選んでください。
OCNひかりは、廃止してください。
今なら9月中旬は、間に合うかも。
116はつながりにくいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。旦那と相談してコミュファ光にします。開通までの間、モバイルルーターを無償で貸してくれる運びになりました。ありがとうございました

NTTが全部悪いからこの様な状況になっていますと言われました<NTTが悪いのでなく、OCNのミスですので、OCNに食い下がって、工事をさせましょう。

引き下がることはありません。
NTTCOMのお客様相談センターに連絡しましょ。
工事はNTT東西でします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も怒り心頭で言いました。上席と話しをさせて欲しいとも言いましたが上席と話しをしてもNTTが早く工事をしてくれる事はありませんと言われました。じゃあNTTに直接電話します!引っ越しまでにネット回線工事してもわらないと仕事も出来なくて本当に困る。その損害はOCNがもってくれるのか!と言いましたがそういう事はやっていません!と。本当に困っています。NTT西日本に電話したら駄目でしょうか?

私なら、その納得できない電話の時に、担当者ではなく

上席に電話を変わらせますよ。
不手際を認めているなら、何か打開策を提案させます
    • 0
この回答へのお礼

私も上を出せと言いましたが、上の者に変わっても同じだと言われました。NTTが全部悪いからこの様な状況になっていますと言われました

ソフバンとかに乗り換えたら??

開通するまでAIR貸してくれるかも。
    • 0

同じ経験はないですが、新居で回線ひこうと思ったら2ヶ月かかるとは言われました。

なので、その間はWi-Fiレンタルでしのぎましたね。
    • 0