プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在スマートフォンのAndroidを使っているのですがSIMカードを抜いて中古とかで買ったiPhoneに差し込めば使えるのですか??学生ですが、自分のお金でiPhoneにしたいなと思っているのですがスマホについて全く分からないので教えてください。

A 回答 (4件)

今の契約 SIMによって対応は異なります。

Androidと、iPhoneで SIMを区別してる会社もあります。現在契約してる会社と契約内容の情報が無いと、正確な情報は得られません。
    • 0

SIMロック品だと70%ぐらいの確率で使えない可能性がある。

(同じキャリアか、SIMカードは世代によって仕様もある)
キャリアによっては、Android,iPhone,新旧のSIMカードの区別があるから。

つまり、
キャリアとSIMカード、そして何のiPhoneなのか?で調べるしかない。
・同じキャリアでなければ、SIMロック解除品を買う。
・キャリアの「動作確認表」で確認する事(○△×など表記されている)
・ネットで人柱を探す(全く同じ環境の人が使えているなら、貴方も使える)

--------------
有料になるけど、
・SIMロック品でも、多くはショップでSIMロックは解除できる。
・同じキャリアなら、ショップに行けばSIMカードは交換してくれる。
それは損なので、
事前調査/確認後に、適合する条件でのiPhoneを探したり、
SIMフリー(SIMロック解除品)を買うべきかも。
    • 0

SIMのサイズが同じで、端末がSIMフリーなら原則的に使えます。

ただし、iPhoneだけとかAndroidだけに用意された料金プランがあるので、そういうプランを利用していたら交換するだけではダメです。キャリアに連絡してプランから変更してください。
    • 0

シムフリーの端末なら使えますよ。

• 0