プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
皆さんにどう思うか質問したいことがあります。
それは今回の衆議院選挙のことです。
実際今菅政権は大不評です。
だから今野党の人気が出ていると言っていますが、2009年の様に立憲民主党が政権交代するのですか?
僕は関西人で政治に最近興味が出たので正直わからないのですが、民主党時代がボロボロだったと聞いています。 
それで心配なところもあるのですが
どうなると思いますか?
4っつに絞らせてもらいます
1今まで通り余裕で過半数取れる
2自公でやっと過半数
3立憲が過半数
4まぐれで共産党政権

A 回答 (11件中1~10件)

創世記 1:28 神は彼らを祝福して言われた、「生めよ、ふえよ、地に満ちよ、地を従わせよ。

また海の魚と、空の鳥と、地に動くすべての生き物とを治めよ」。 1:29神はまた言われた、「わたしは全地のおもてにある種をもつすべての草と、種のある実を結ぶすべての木とをあなたがたに与える。これはあなたがたの食物となるであろう。 1:30また地のすべての獣、空のすべての鳥、地を這うすべてのもの、すなわち命あるものには、食物としてすべての青草を与える」。そのようになった。 1:31神が造ったすべての物を見られたところ、それは、はなはだ良かった。夕となり、また朝となった。第六日である。

伝道の書 3:11 神のなされることは皆その時にかなって美しい。神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。それでもなお、人は神のなされるわざを初めから終りまで見きわめることはできない。

マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 22:18 イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 22:19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 22:20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 22:21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22:22 彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

マルコによる福音書:14章:30節 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。

ルカによる福音書:10章: 36節 この三人のうち、だれが強盗に襲われた人の隣り人になったと思うか」。
37節 彼が言った、「その人に慈悲深い行いをした人です」。そこでイエスは言われた、「あなたも行って同じようにしなさい」。

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

ヨハネの黙示録:11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

 おおきなのっぽの古時計 おじいさんの時計 百年いつも動いていた ご自慢の時計さ おじいさんの生まれた朝に 買ってきた時計さ いまはもう動かないその時計 百年休まずに チク タク チク タク おじいさんといっしょに チク タク チク タク いまはもう動かないその時計 何でも知ってる古時計 おじいさんの時計



_




 情況は、刻々と変化する。 世界の昼夜、光 と 闇も、廻っていく。
どこの、時計で行くのやら。 人の数だけ、時計がある。
過去の時計は、独裁大きくて、動かない。 引き摺り引っ掻き引き回しの鐘の音ともみえる。
どんな、時計となっていくのやら。 そのへんのあまたも、テンポある、機械時計と、みえる。 おおきな時計、今日も鐘である。

医療福祉の時計と、なっていくのかもしれないですね。

おじいさんの時計、そんな、ところかもしれない。


 医療責任者の不足も叫ばれますが、コロナパンデミック、最終的に、PCR検査で、症状名を確定し、酸素ボンベでしょうか。
 と、いうことは、それだけで、回転する、国民休暇村のような施設、その名誉村長のような肩書きがあってもいいのではないでしょうか。
パンデミックに押されたら、バンバン収容出来る。 暇な時は、盆栽民宿でも、やっていればいい。
周辺の裾野では、にわとり飼ったり、ブーちゃん飼ったり、獣医さんもいればいい。
パンデミックが、悪化したら、臨戦の療養所である。
一石二鳥かも、しれない。


 治にいて乱をわすれず、 普段から、こつこつ地道すれば、国民休暇村なのかもしれない、ですね。


アメリカの東海岸とは、とりと丑三つ時程もちがう。結構コケコッコー、忙しい世相となるのかもしれない。


https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …




. .
Money As Debt
『通貨の発行と管理を私に任せてくれ
そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 ---

 繰り返しますが、基本的な事実は非常に単純なのです。
借り手のサインした書類がなければ、銀行は何も貸し付けることはできないのです。
あなたはどうしてこんな天文学的な負債を誰もが抱えているのかと今まで不思議に思ったことはありませんか?
あなたは疑問に思ったことはありませんか?
どうして そんなにたくさんの貸し出しできるお金が銀行にあるのだろうか?と

今 あなたは気がつきました。
そこにはないのです。
銀行はお金を貸してはいないのです。
彼らはお金を借金から創っているのです。
そしてその借金は 潜在的に無限であり、それがお金の供給源なのです。
 そしてひっくり返せば そのまた反対の状況も真実です。

 わたしたちは、周りにある信じられないほどの豊かな資源、技術革新、生産力にもかかわらず、政府、会社、個人、ほとんどが銀行に対し、大量の借金を負わされているのです。 //

 たくさんの金利をローンにつけることは高利貸しと呼ばれ、かつては死刑を含む厳しい刑罰が課せられました。主要な宗教は みな高利貸しを禁止していました。習慣に関する議論の大部分は道徳的でした。
お金の目的は モノとサービスの交換を容易にするものと信じられていました。お金からお金をつくる行為は、泥棒あるいは寄生者の行為とみなされていました。しかし、商業の増大に信用貸しが必要になるに連れて、貸すことは貸し手にとって危険と損失を伴うのだから貸すことによって利益を得ようとするのは正当だとされました。今日これらの概念は奇妙に思えます。今日お金からお金をつくるという考えは、理想として目指すべき姿だと思われています。 何故あなたは 働いてお金を稼ごうと働くのですか?しかし持続可能な未来を思い描くとき 利息を課すことは非道徳的で 問題があることは明らかです。

 『自分は自由だと誤って信じている者は 奴隷以下である』
--- ゲーテ ---

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
. .


 金目当てに、選挙煽動する出っ歯亀、無益なものである。

感染拡大防止療養所に 変換 できる空きビル空箱物物件は、ニュース等の都市鳥観ビュー映像からも明らかではないでしょうか。  いないのは、よきサマリア人 だけかもしれない。

 災害・パンデミックを持ち出すまでも無く、生産地からの物資が歩みを止め、滞るとニーズ・ユーザー・都市圏のゴーストタウン化、 都市圏だろうと田舎だろうと人が居なくなったらゴーストタウン化ではないでしょうか。

 支点は、未来を見据えた総合計画でしょうか。
山間部が多く、不動産で逼迫するすがたは、日本風景なのでしょうが、財源などと金権名誉役職を気取る輩に限って、地域に危険を招く。災害、人災を招く、月足らずであったりすることは、蔓延常習化している。

 要らぬ、肩書き羽振り、そんなのが持論を肥やしている。

 2010年頃から、日本も人口減少のグラフを示す。その規模、年間数十万人。そのへんの県庁所在地ほどの生活が毎年消えていく。
 今までのような、値札では、寝言かも、しれない。

 総合計画 . . 、医療福祉の時計と、なっていくのかもしれないですね。


 日本では、狼なども絶滅し姿を消していますが、かの地、海外では、ハゲワシ、コンドル、ライオン、トラ、ヒョウ等、猛禽・猛獣も、天然のままなのかもしれないですね。
 その地、ホロコースト、人権蹂躙、非道の規制 . . 、ケダモに襲われるかもしれない。 一時凌ぎの付け焼刃では、やはり足らなく、元の野生に戻る以外のなにものでも、なかったりするのかもしれない。
 ポイントは、福祉創造の 礎 、荒野の緑地化、等でしょうか。


 例えて、8月31日を以って、日銀、商業銀行、国税局、国税庁それらを廃止ならば、『 8.31事件 (れきし的独裁系統廃止)』 として、歴史の金字塔になるに違いない。

 軍、兵器、銃刀、毒、ウィルス等、 金等 、それら迫害暴力非道をチラつかせ、独裁の羽振り通路、マイウェイ今日もプロパガンダする輩、全くの独裁カイザル、暴力道具造った余りでカイザルコインとする月足らずといえる。

 それらに、民の平和も治安も自由も福祉も無い。不正な者の道具、陽動、ペテン組織となっていることは、火を見るまでもない。
 いずれにせよ、カイザル独裁世襲、は要らない。
    • good
    • 0

まあ、現時点で常識的に考えれば与党の議席が減って「2」の「自公でやっと過半数」というのが妥当な線かと思います。

もちろん、その際は自民党総裁は責任を取って退陣。別の者と交代することでしょう。

ただ懸念されるのが、あまりにも反与党票が増えて「自公でわずかに過半数割れ」になった場合です。その場合は立憲民主党あたりが中心になって現野党で連立を組むことになると思われますが、それを面白く思わない自民党が思い切った策を取るかもしれません。それはすなわち「維新の会との連立」です。

某週刊誌の予想では、維新の会は次の選挙では大きく議席を伸ばし、30人を大きく超える当選が見込まれるとか。自民がそれを取り込めば過半数を確保出来るという算段です。それどころか、公明党が議席を減らすようなことがあれば、公明党を切り捨てるかもしれません。

ただ、そうなると、ゴリゴリの新自由主義・構造改革路線である維新の会の幹部が入閣することになり、今の自公政権よりも酷い様相が展開されるかも。。。

いずれにしても、先のことは分かりません。

>民主党時代がボロボロだった

そんな意見は現政権支持者の決まり文句みたいですが、いささか的外れです。

よく検証してみれば、民主党政権の失態は「経済政策をやらなかったこと」だけです(東日本大震災への対応は、当時民主党以外が政権を取っていたら必ず好転していたというエビデンスがありませんので、考慮の対象外です)。

よく「民主党政権は中韓と通じていたからどうのこうの」と言っている者がいますが、まあそんな民主党のスタンスはホメられたことではないにせよ、実際にそれが直接的に国益を損ねたことはありません。

よく考えれば、消費税率を二回も上げてGDPを大きく押し下げた安倍政権の方が、よっぽど国益に反していることをやってますけどね。

断っておきますが、私は当時の民主党も今の立憲民主党(特に幹部)も嫌いです。ただ、今の菅政権はもっと嫌いです(理由:無能だから)。
    • good
    • 0

いくらなんでも3と4はないと思いますよ。

1も危ない。2がどうなるかな、ってとこ。
    • good
    • 0

自民党総裁選の結果に依って展開が異なってくる



〔補足〕
高市議員は,中国への技術流出に危機意識をもち,安倍氏に再出馬を要請したが,同氏が固辞したので,自らの出馬を決意し,次のように説明した
日本の学術・研究機関に中国に近い研究者が入って機微技術が流出する
基盤技術=耐熱素材とエンジンが盗まれ,極超音速ミサイルがマッハ5以上で,レーダーでは捉えられない低い高度で変則的に飛んでくるようになる
海外では,人民解放軍絡みの研究者に入国制限し,学術・研究機関に潜入させない
法整備が必要だ
日本の特許は公開されるので,外国軍が日本の技術を盗み放題
一定の分野に関しては〔秘密特許〕を作りたい
「スパイ防止法」というよりは「経済安全保障包括法」を作らないといけない

国の究極の使命は,国民の生命を守ること,領土・領海・領空,国家の資源を守ること
先のリスクを最小化していくための投資は,ものすごく大事
想定される問題が様々あるが,備えをやらないと日本は大変なことになる

サイバー攻撃が増えている
もし民間のインフラが攻撃を受けて,ブラックアウトした場合,分析し反撃するための法律がない
放送分野へのサイバー攻撃もあるし,航空機や鉄道や自動車がハッキングされたら命にかかわるのでサイバー対策を徹底したい

地球温暖化予測や百年後の天気予報を見ると,風速70mの台風が来るとか,1時間に百ミリレベルの雨などの劇的な変化に耐える防災が必要なことが分る
建築も農業も根底から変わっていくので,農地や牧場だけでなく河川流域全体など,しっかり防災対策に耐える設計をしていく
生態系を大事にしながら防災・減災していく技術も,日本独自のものを作り,アジアの国々にも輸出する
それが危機管理投資・成長投資にもなるので力強く進めたい

大規模災害や感染症のリスクはなくなるものではない
医薬品やワクチンの国産化に向けた体制整備の必要性を強調したい
〔参考URL〕
https://www.fnn.jp/articles/-/225340
「今回の衆議院選挙について」の回答画像8
    • good
    • 0

選挙は水ものだからね。


結果は当確が出るまで分からない。
わかるくらいなら選挙は要らない。

順当な結果など数えるほどしかない。
よってどの項目も回答不能

あの情報大国アメリカでさえ、トランプ氏の当選を予測できなかった。
    • good
    • 0

2自公でやっと過半数


現在自民党だけで「安定過半数」の議席を持って居ますし、公明党と合わせて「絶対
安定過半数」ですから、減らすだろうと予想される議席数を考えても政権交替は無いでしょう。
立憲民主党の前進は民主党ですが、政権を執った時の失敗など反省も検証もして居ませんし、
民主党政権時の主要閣僚だった枝野幸男が代表ですから、立憲民主党が政権でも
執る事になれば悪夢再びでしょう。
国破壊の国賊に政権など任せられません。
「腐っても自民党」と言う選択の方がまだマシ。
    • good
    • 1

2ないし3でしょう。



2009年の民主党政権で失敗が多過ぎた点が、今回「受け皿がない」と言われている所以です。
あの時は民主党に言わせれば運の悪い事に、東北大震災も発生し、それによる原発問題も出てしまいました。

まぁ、原発問題がなかったとしても、耳障りの良い事ばかり連発し、実際に政権交代してみれば何一つ実現できなかった経緯があります。

もし、あの時に民主党が政権を取っていなければ、あの様なボロも出ていないわけで、今回の選挙は自民党には勝ち目はないだろうと思います。

ただ、依然として野党にはリーダーシップを発揮できる人材は見当たりませんし、与党に対しての批判ばかりで、それに対しての有効な代替案を示す野党は見当たりません。

仮に今回の選挙で、立憲民主党が政権の座についたとしても、何も変わらないか、あるいは今以上に混乱するのではないかと思います。
    • good
    • 0

>実際今菅政権は大不評です。


はい。ですから9月の総裁選挙で 首を変えます
そして、新しい首で目先を変えて 衆議院選挙になります
それを有権者がどう判断するかです
恐らく 2 でしょうね

野党とは言っても、1部の党を除いて
殆どが 自〇での権力争いに負けて、党を出た人間が
立ち上げた党です 言葉を変えれば同じ穴の貉です
    • good
    • 1

2、、、ですね。



もっとも、私の支持政党は公明党ですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支持政党同じですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/08/23 18:00

>野党の人気が出ている


え! そんなこと言う人が居るの?
野党がダメダメだから、仕方なく自民にしてるんじゃないの。
スガはダメでも 自民で誰かは出るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね自民かなと思っておきます

お礼日時:2021/08/23 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!