教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

社会人のやり直し英会話について

10年程前に大学の英文科を卒業し、中学校英語教諭の免許を取得した者です。
卒業後は英語とは無関係の職につきましたが、最近また英語を学びたくなりました。
あまりにも英語から離れていたので、今はあまり英語がわかりません(^_^;)
英会話教室に通うつもりですが、その前にウォーミングアップのような感じで独学で勉強しようと思いますが、良い勉強方法や参考書があればお教えいただきたいです。

A 回答 (1件)

わずか10年前に英文科を卒業し、英語教諭免許を取得なさったほどなら、お教室に通わずとも、同窓生を募って英語でビデオ通話をする会をお作りになればいいとは思いますけどね。

ちなみに私は、「明日は英語を話す機会がある」という場合には、前夜のうちに頭の中で会話のシミュレーションをするというか"独り会話ごっこ"みたいなことをしていますので、それが独学としては手っ取り早い方法かもしれません。
    • 0