アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

avに出ていたのが特定され、ネットで炎上した場合、その後の人生どうなりますか?またどう生きていけばいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

つまりあなたが今その立場にあってるという事ですね?

    • good
    • 0

そんな事してくる奴らはごくわずかですね、証拠が無いし、その手の事は訴訟リスクが高いからやれなくなってしました。


昔は掲示板や匿名電話での爆発予告なんか沢山あったけど、今は見事に1つもありません。
それは警察に取り締まられるようになったからです。
根拠の無いパワハラをしたら今はやった側の方が人生が1発で終わる可能性の方が高いから普通はやりません。
ごく一部のヤケクソのやつならやるかもね。
そんで代償を払わされる。
それがニュースになる、そんでやるのを控える奴が増える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週刊誌とかは、気まぐれで訴訟とか全然ビビらない感じに思えるんですが、ほんとに裏どりせずに告発から晒してきそうなのですが、大丈夫なのでしょうか?あと特定する要素も今の時代、ほくろや声、しぐさなどたくさんありそうなんですがそれでもネットに晒されたあとシラを切りとおせるのでしょうか?
管理職は、自分の立場が危ないと圧力をかけてきそうですし、同僚からの責めがあっても教育委員会お得意の隠蔽をされるかもしれないですし、頭の硬い保護者からうるさく言われそうで怖いです。

お礼日時:2021/08/30 01:25

週刊誌も一応裏どりするから、さすがにそれはしない、やるのはネット中で掲示板での書き込みくらいでしょう


芸能人で疑惑がある人が沢山言われてるけど、だいたい全部飛ばし記事だし
もう皆んなだいたいそういう系は殆ど嘘ばっかって知ってるから大抵そんな問題にはならないでしょう
今はリベンジポルノの方が問題だけど、それはきっちり刑事告訴されてる判例増えたから減ってきてるけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに採用試験、受かる前や受かったあとにそういう様々な問題。学校の秩序崩壊、PTAのクレーム、管理職からの圧力、匿名からの鳴り響く職員室の電話、、、そんな状態になる可能性もあると思うのですが、それでもほんとに教師として続けていけるのでしょうか???

お礼日時:2021/08/30 00:56

政治家は年齢層高いからわからないけど、教師でも結局のところなんですが、「特定した」というのは正しくは「特定できたんじゃないか?」で特定はされてないです。


つまり本人が「違うよ」って言ってれば学校側は教師を首にできない(やってたとしてもできないけど) なんで、 まぁ当初だけザワザワするだけで、1〜2年もしたら「そういやそんな疑惑あったね」程度になると思います。

結局、本当にやってないのに疑惑をかけられただけでも、メンタルやられて仕事辞める人もいれば、 めちゃくちゃ本当なのにしらを切り通して平気に過ごせる人もいるから
あまり意味ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも週刊誌とかにタレコミがあり、週刊誌が違法性がなくても話題性だけで晒してきたりもするのでしょうか?そうなったら人生終わり気もするのですが?

お礼日時:2021/08/30 00:42

芸能活動していた有名人ならその後の人生に影響あると思うけど、素人なら問題無いでしょう。


誰かよく分からん女がAVに出てて、それを誰かよく分からん女だと特定しても、殆どみんな興味無いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも社会的地位のある立場だったらどうですか?教師やら政治家やらだと

お礼日時:2021/08/23 22:15

シラを切り通したら?


証明なんて科学的手法を使うか、AV会社が協力するかしないと無理なんだから。
    • good
    • 0

風俗店のサイトでは 元AV嬢とかでアピールしてますから


生きる道はあります。
そんな事で差別をする社会・人が情けなくないですか?
    • good
    • 2

就職なんて普通にできますよ。

    • good
    • 3

>avに出ていたのが特定され、ネットで炎上した場合



状況がよく分からない。誰に何を特定されたの? ぜんぜん知らない人からツイッターやフェイスブックが特定されるとは思えないし、知り合いにバレることを「炎上」とは呼ばないし。

それに豊丸レベルでインパクトがある女優ならまだしも、1本だけどっかの素人モノのエロビデオに出たところで特定されるわけがないし、たとえ特定されても2週間もあれば鎮火します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特定されネットに写真つきで晒された場合です。このひとがこの作品でてました。とかです。社会的地位に立っていた場合ものすごく叩かれ、炎上しそうなのですが…ほんとにその後の人生普通に暮らせるのですか?

お礼日時:2021/08/23 20:40

お仕事には変わりない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!