プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

珈琲は珈琲豆を焙煎します。
コーヒー豆は穀類です。

穀類で、火を通して珈琲のようにお湯で淹れる飲み物は、どんな物がありますか。

例えば、麦に火を通してお湯で入れて温かい麦茶。

他にはどんな物がありますか。

A 回答 (4件)

一般的な分類でコーヒー豆は穀類ではありませんが。



植物の種子を炒ってお湯で煮出す飲み物は色々あります。
・玄米茶
・そば茶
・とうもろこし茶(韓国でよく飲まれる)
・大豆茶
・ハトムギ茶(漢方薬でもある)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例5つ、御回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/24 00:51

穀物???


果実の種だけど・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果実の種だったのですね

お礼日時:2021/08/24 00:50

コーヒーは果実の種ですよね


ココアも果実の種から作りますが、細かくした粉末を溶かして飲んでしまいますね。
穀類であれば、麦茶とかが有名です。
麦芽コーヒーというものもありますが、普段見かけることはあまりありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒー豆というから穀類であると思いました。

お礼日時:2021/08/23 20:49

緑茶やら抹茶やら 違ったらすみません


どちらもやり方はわかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緑茶や抹茶は、葉を使うけれど、それは穀類になるのか?ならないのか?

お礼日時:2021/08/23 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!