アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用中のP504i(カメラ無し)が大分年季が入ってきて機種変更したいのですが
結構前から替えたいと思っていて踏み切れません
理由は『何に替えていいか分からない』為です・・。

5~6年位前はマダ自分も若い世代にギリギリ入っていて
流行り・・というか その辺も自然と分かったんですが
ちなみに その時代はP全盛、女の子はNでした
で、皆その新機種が出る度に買い換えるという感じでしたが
それ以外のメーカーは(Fなど)新機種でも0円とか いわゆる不人気で そういう機種は『格好悪い』という事になっていました(あくまで私の周りですが)

そんな感じの今の流行が知りたいんですが・・

今はFOMAとかオサイフ携帯とか色々有りすぎるので 何が1番とかでは無く、好みなんですかね

変な質問で すいません・・
宜しくお願いいたします 

A 回答 (4件)

DoCoMoの機種で何が売れているか?


との質問内容と受け取りましたが。

NTTドコモ端末売れ筋ランキング・東京(2月17日~2月23日)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …

NTTドコモ端末売れ筋ランキング・関西(2月21日~2月27
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …


やはり、最近はもうFOMAが流行っています。
しかし、FOMAはエリア整備がまだすすんで居ない部分もあるので、これを見て、FOMAが良いんだ~とは単純には思わないで下さい。

やはり、NとPが人気で、P504iを買われた時からするとSHが躍進しているといった所です。


また、FOMAは開発が難しくコストがかかるので各社で共同開発しております。
NとP 中身はN
DとF 中身はF
になっています。


操作性を変えたくなければ、movaのPですが、movaで今、「私が」注目の端末は
ドコモ、130万画素カメラを搭載した「premini-II」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …

このサイズでmovaのフルスペックは素晴らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

はい その通りです 何が1番人気かを知りたいという質問です^^

その中でもFOMAは抜かして、かつ出来れば若い人に人気の機種を知りたい(私は若くないんですが)という事でした ランキングの中に ラクラクホンなどもエントリーされていたので、こういうのは売れているからと言って若い人は買っていないですもんね
全体の1位では無く、若者の1位を知りたかった次第です
それにしても、やはりPなんですね
あと、人気上位は軒並みFOMAなのは驚きました

premini-2 は初めて見ました
数ヶ月前にdocomoに下見に行った時、preminiが小さくて良かったんですが『小さ過ぎる』と言うと『もうすぐ一回り大きいのが出る』と言われたんですが、これがそうなんですね
近い内に実物を見に行きたいと思います

大変参考になりました ありがとうございました

お礼日時:2005/03/06 17:10

私は携帯ショップで働いていますが・・・。


働く前からiモードなしを使っていてなかなか機種変更できませんでしたので気持ちすごくわかります。やっぱり愛着がありますからね。なので、まずは電池パック無料サービスを受けてからゆっくり機種を選んだ方がいいと思います。3,4月にかけて新機種も出るでしょうし。あるお客様が電波とか考えるとmovaなんだけどデザインがFOMAなのよねぇとおっしゃていました。FOMAのPは確かにソフトがNなんですが、P901iは使い方ナビとゆーのがついていて、自分の言葉で使い方を検索できていいですよ。別売りのカスタムジャケットもありますし。あとはデュアルネットワークを利用すると今までのP504iもFOMAの電波が悪いところでも使えるようになります。ただ、最後は自分の好みですよね。毎日使うものですから。長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

また春には新機種が出る予定なのですね

そうですね 私も最近買い替え検討で何年か振りに各社携帯をジックリ下見した際には
デザインは1番FOMAのP900が好みに近かったです
でも、FOMAはまだ電波の問題で躊躇が有り・・
moveだとNかなあ・・と思ったんですが

でも、現在もやはり人気の主流はPかNかの どちらかという事なんですかね^^?

そのどちらかで選びたいと思います

お礼日時:2005/03/06 14:53

同じくP504iを使っています。


迷われているなら、もう少し今の機種をお使いになられてはいかがでしょうか。
同一機種の使用期間が2年を超えれば、無償で電池パックを交換してもらえるサービスもやっています。
私も先日交換してもらいました。

かく言う私も、前から機種変更をしたいと思ってはいますが、
個人的に気に入った機種がないのが現状です。
この辺りは好みにもよると思いますが。

ちなみに、同じPでもmovaとFOMAの操作は異なるようです(中のソフトがmovaはPで、FOMAはNとの事なので)


個人的には、今の機種のように薄くてシンプルな携帯が出るまでは待ってみようかと思っています。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/05/whatn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

FOMAはPでも操作はNなんですか!初耳です

そうですね 今のP504iは薄くてスタイリッシュで かなり気に入っています

カメラ機能なども有れば使うのかもしれないですけど
現状 付いてなく不便で無いので要らないですし

ただ、最近落とした衝撃で外側の液晶窓にヒビが入ってしまい、見た目に格好悪いんですね(使用には差し支えないんですが)
なので、買い替えを検討しだした次第です
新品の同じ504iが有れば それに替えたい位 好きなんですけど・・

お礼日時:2005/03/06 14:46

現在Pをお使いでしたら、次もPを使われた方が良いですよ。


メーカーを変えてしまうとかなり使いづらいです。
私は今まで全てPシリーズですが、NやF等は根本的な操作性が違うので非常に使いづらくストレスです。
スタイル・流行より使いやすさが一番ですよ。
Pの中から選べば選択肢も絞られ、自分に合った携帯を選べば良いと思います。FORMかMOVAか等。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

そうなんですよね 入力方法などが変わってしまうと慣れるまで手間ですよね・・

以前はずっとN愛用者だったのに今のPに替えた時は
メールなどの入力が分からなく不便でした

もうPの入力を指が覚えているので、またNなどにすると大変ですね

ただデザインは現行ではNが好みなので考えどころです・・

お礼日時:2005/03/06 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!