アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落語・講談をアレンジして新ジャンルにするならば?どんな方向が良いでしょうか?

例えば
・youtubeや最新流行ネタや若者言葉をふんだんに使う若者落語(講談)
・音楽をふんだんにつけてドラマ仕立てにしたラジオドラマ風落語(講談)
・鳥山明とコラボ。悟空弁を多用するドラゴンボール落語(講談)
・「チョベリバ」などの古い流行語を多用する死後落語(講談)
・小島よしおとコラボ。どんなネタでも「でもそんなの関係ねえ」でしめる小島よしお落語(講談)

など思いついたのですが何か素晴らしいアレンジはあるでしょうか??
ちなみにスーパー歌舞伎など結構評価が良いようですが。

A 回答 (4件)

ラップde落語

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ~良いですね~
動画としても音楽としても楽しめそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/23 22:12

横田順やさんが、ハチャハチャSF小説のジャンルを確立していますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/30 19:14

人形浄瑠璃、狂言、能などでしょうか。



Vチューバーの落語家とか、ヒップホップ落語とか、ある業界なので、最新の流行でアレンジは行いやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Vチューバー落語家もよさそうですね。
狂言、能については気づきませんでした。人形浄瑠璃については改めてまた質問したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/24 09:00

例のレベルがあまりにも低すぎて


お話にならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。文化振興の為是非とも素晴らしいアイデアを頂けないでしょうか。

お礼日時:2021/08/24 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!