プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月の食費
独身で3万円以内に抑えるのは難しいですか?
水やコーヒーなど飲み物も入れてです。

A 回答 (5件)

食費だけなら自炊であれば2人でも30000円は可能です。

    • good
    • 0

おはようございます。



今まで、料理などされた事はあるのでしょうか?
コーヒー:インスタント?、水は2Lのペットボトルという事でしょうか?

先ずは、近くのスーパーなどへ行って、ご自分で実際に幾らなのか?を
 見て、どれ位の頻度で飲まれるかで計算した方が、確実で早いかと。

食費も、どういうものを買われるかにもよるかと思います。
    • good
    • 0

余裕かとおもいますが


全て自炊 弁当も作る
外食さえしなければ2万円くらいでできます
    • good
    • 0

1日1000円で収まるように工夫することができるなら余裕です。



要は、
 それなりのスキルと道具があれば節約できるけど、
 そんなスキルも道具も持ち合わせていないなら無理。
ってことです。

・・・料理のスキルは無いけど工夫のスキルは有るという例・・・

朝昼晩をカップ麺……600円くらいかな?
飲み物を300円以内……自販機で2本くらいかな?
で、あとは自宅で水道水を飲めばいい。
インスタントコーヒーを買って、毎朝それで済ませても良い。
120g入りのインスタントコーヒーで目安が1~2ヵ月です。(一杯あたり2~3g)


・・・実際の一例・・・

自分の住んでいる地域では ”ラ・ムー” という西日本を中心に展開しているディスカウントスーパーがあり、そこで1斤150円の食パンではなく、約3斤200円の食パンと500g300円のピーナッツスプレッド(1食30g)を購入する。
朝はこれで1週間腹いっぱい食える。(1斤を2朝で食べきると思えば1食の量を想像できると思います)
1リットル150円の牛乳200ccに1袋90g300円のコンソメを5g溶かし混ぜて温めてスープにする。
そして1食あたり100円以下です。(野菜も欲しいけど、朝は我慢)
    • good
    • 1

んー米を食べる量とかにもよりますかね。


あとはお肉とかも業務用スーパーで外国産とかでもよければ3万円でも大丈夫かと

食べる量にもよります。
うちは2人暮らしでちょっと食べる量は少なめです。
それで米は実家から貰えるので、月2万くらいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!