アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は国立大学の学生ですが,なんでお前なんかに俺ら国民の税金を…って思う人はいるのか気になっている所です。

A 回答 (6件)

確かに、国立大学への交付金は、国民の税金からきていますが、それは無駄金ではありません。



将来、日本国を背負ってくれる若者への投資です。
ですから、気に掛ける事はないです。

そんな事を気にするよりも、大いに勉強して、日本が、平和で豊かな暮らしが出来る国に成るように、努力してくれれば良いのです。
    • good
    • 0

どんな政策でも賛成と反対がいます。


当然大学に税金を投入する事に反対な人はいますよ。

色々な意見がある。
だが賛成が多数派だから国立大学は存在している。
それで良いではありませんか。
    • good
    • 0

僕は国立大学の学生ですが,なんでお前なんかに


俺ら国民の税金を…って思う人はいるのか
 ↑
ワタシの知る限りでは
おりません。



気になっている所です。
 ↑
気になっているのなら、
国家、国民の為に頑張りましょう。
    • good
    • 0

私立だって莫大な私学助成金が国から出ていますがナニか

    • good
    • 2

気にする必要はありません。

    • good
    • 0

国立の人よりかは、そういう気持ちは、全員囚人、警察や消防士に向けられてると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!