プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画というのは子供向けの絵本なので大人が読むのは可笑しく見える。
なぜ大人は考え方がまだ子供でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なぜ大人は子供向けの絵本で魅入ってるのですか?やはり考え方が子供なんだからじゃないですか。
    >外国人も大人で漫画読む人います
    日本在住の外国人は日本語練習のために読むと思うが欧米とかで漫画みたいな子供向けの絵本を読む大人はいると思わない。凄く可笑しいからです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/24 06:43
  • なぜ貴方にとって大人は子供の考え方を持っても問題ないんですか?可笑しいんじゃないですか?
    そういう人と関わらなくていいだけの問題じゃない。大人になっても精神的に成長しなくていいという社会的価値観には問題あると思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/24 06:52
  • まず、世間が判断しない。個人が判断する。社会、そして世界は個人の集まり。
    それから、どこの世間の話?欧米では凄く問題あると判断してますよ。「なぜ子供向けの絵本は面白い?」と聞かれるし、凄く可笑しく思われる。大人は大人の本を読むべきっていうのは普通。
    子供はまだ子供だから漫画を読んで面白いと思うのは当然。ですが、大人は同じ漫画を読んでまだ面白いと思うと考え方がまだ子供のレベルだというわけでしょう。大人になっても精神的に成長しないと社会としても成長するわけないじゃないですか。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/24 07:39
  • >また漫画は世界中の大人が読んでいます
    ❓❓ なぜ知ってる?何を根拠に言ってる?貴方は欧米各国で漫画を読んでる大人を見たことがありますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/25 02:14
  • >日本のアニメや漫画は世界的に大人に見られており、読まれております
    それは何を根拠に言ってる?貴方は欧米各国で漫画を読んでる大人を見たことがありますか?
    >鬼滅の刃の映画、アメリカでは12歳未満は保護者同伴でなければ鑑賞不可
    だから?コミックブックを読んでる20歳以上のアメリカ人がいると思わない。いるとしても非常に少ない。
    >日本人は大人になりきれない子どもなのです。
    それはなぜでしょう?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/25 02:21
  • 貴方にとって40代の大人はポケモンを楽しく見ても問題ないということですか?なんて幼稚社会だよ。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/25 02:26
  • >世間は日本でも欧米でも、どちらでも構いませんよ
    >欧米で問題あると見たことがない
    貴方は欧米に行ったことがないですよね?欧米各国の人と会話したことがないんですね?
    >個人の趣味嗜好の問題だ
    だから聞いてる。なぜ大人になっても幼稚な絵本はまだ面白いと思ってるのかって。なぜ身体が大人で考え方がまだ子供のままでいるんだ。
    >仕事を通じて成長するのが普通では?
    いいえ。知性を刺激することで成長する。逆境を体験して乗り越えることで成長する。仮面の下に隠れて幼稚な本を読んでも成長できない。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/25 02:39
  • 漫画は子供のものだと皆がみなしているから大人は読みないというわけじゃない。大人になったら絵本はもう面白くないだけだよ。日本の大人はまだおもちゃで遊んでますか?
    >「漫画は子供のもの」という価値観に凝り固まった貴方
    違う。漫画は単に面白くないだけですよ。なぜ絵のキャラクターはまだ面白いのか?本当に理解できない。40歳の男はおもちゃで遊んでるのと同じ。貴方はもうおもちゃで遊んでいないんですね?それはなぜですか?もう面白くないからでしょう?だったらなぜ幼稚な本はまだ面白い?本当に理解できない。もっと知性を刺激する内容とかないんでしょうか。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/25 02:48
  • 暴力的と幼稚は違う。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/25 02:52
  • それは日本の政治家は子供っぽい証しだけでは?指導者が幼稚な絵本をまだ楽しく見てる国に住みたくない。個人的に。

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/25 02:56

A 回答 (91件中1~10件)

貴方にとってはそうかも知れませんが、そんなのは人の自由でしょう。

漫画を読みたいと思う人もいれば、貴方のように可笑しいから読みたく無いと思う人もいる。それは自然な事だと思います。みんな考えは違います。ですがそれで良いと思います。みんな違ってみんな良いのですから。
    • good
    • 1

漫画✕ 漫画家○

    • good
    • 0

おはようございます。



私は幼稚かもしれませんし、
子どもかもしれません、
あなたは大人で、きっとそれはそれは素晴らしい考え方をお持ちなんだ思います。
だだ、とても残念です、
素敵な漫画に出会えるといいですね、心より願っております。
そして、知人の漫画に、イラストレーターにもっと精進するように伝えておきます。かしこ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の理解では大人は大人向けの映画を見たいはずです。絵本は娯楽をもたらせない。。はずです。日本の大人は大人向けの映画より絵本で娯楽を求めるのは映画のレベルが低すぎて大人の感情を刺激できないということです。

お礼日時:2021/08/29 06:03

追記


米国では大多数が土足可で、日本では大多数が土足不可というのは分かります。
これはなんの違いか?
文化です。
日本人が大人になっても漫画を読むのは文化だからです。ブルガリアは、ただその文化がないのでしょう。
その文化がある方が精神的に大人で、文化がない方が精神的に子供なのですか?

米国人が土足で家に上がるのは、野蛮だからですか?カレーを手で食べるのは、幼稚だからですか?肯定する時に、首を振るのはアホだからですか?
違いますよね。そういう文化だからですよね?

文化とは何か、自分の理解出来る文化だけが正しいのか、他文化を認めず、幼稚だというふうに捉え、否定する人は精神的に大人で本当にそれが正しいのか、1度考えてみたらどうですか?

現在問題になっている、アジア人の発音をバカにしたり、文化や字をバカにする人も精神的に大人なのですね?

話は変わりますが、eスポーツはおもちゃかどうかという話ですが、八百屋では野菜、魚屋では魚、肉屋では肉が売られています。では、おもちゃ屋は?もちろんおもちゃです。おもちゃ屋に行ったことがないのならば、分からないでしょうがゲーム機はおもちゃ屋に売られているのですよ。
つまり、日本の一般的な認識ではeスポーツは、まだおもちゃなんですよ。あなたにとってeスポーツが、おもちゃではなくても日本ではおもちゃなんですよ。そういう文化なんですよ。分かりませんかね?
    • good
    • 1

こんばんわ、



質問者さんは
日本語、言葉の意味がちゃんと理解出来ていらっしゃならいのかと思いますよ、
漫画の話から、じゃ、映画は?となってしまっているので、
全くもって噛み合っていません。アニメーション映画もありますし、我が強いだけの論議は
平行線です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり考え方がまだ幼稚な人には難しい話が通じないようです。

お礼日時:2021/08/29 03:06

自分の意思を出そうとすると周りから凄い剣幕で集中的に攻められる日本社会の中で唯一、許されたのが漫画に書くことの表現方法、その本音を表現しているのが漫画、もしくは自己表現の一つとしてコスプレなどの現実の社会では許されない違う空間でしか自己表現を出せる、共感の空間がないからです。


子供の時の娯楽が漫画、それ以外の娯楽が無い大人の世界、だから大人も許された娯楽の漫画を見る。大人に許された娯楽、他にはパチンコ、女遊び、全て下品です。

精神的に大人になるということについて、その精神的に大人になるという人生において人間として成長するということの重要な部分が抜け落ちているのです。
体がだけが大きくなって、精神的に子供ということは日本社会が精神的に紳士淑女になることを皆、一丸となって省いてきたからだと思います。
そもそも、精神的に大人になるのを皆が思わない国民性は何かが欠如しているとしか思えません。

私はこの日本本土の人ではありません。あなたが日本本土にいるなら脱出しした方が良いです。私は発狂して今は違う場所、沖縄にいます。
あなたが私のように発狂しませんように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃ、映画は?日本の映画とか大人向けの番組は大人の遊び心や知性を刺激できないんですか?
私は日本人じゃないです。この国の社会的価値観が気になってるだけです。私の出身国ブルガリアとは随分違うから。

お礼日時:2021/08/28 21:22

返信


精神的に大人なんて、個々の価値観に委ねられますよね?
凄いおじいさんから見たら50代のおっさんでもまだまだ青二才のガキに見えるかもしれないし、小学1年生から見たらしっかりした中学生は大人に見えるかもしれない。
そんな相対的すぎる価値観で話し合うのは小学生の道徳時間ですよ?笑
ですから、私は大人=成人というある程度共通性のある指標に基づいて表しています。分かりますか?

「大人がおもちゃで遊びますか?」という問いに対してはもちろん遊びますよ。
今、世界規模で盛んになっているeスポーツはゲームコンピュータゲームをプレイしていますよね?あれは、おもちゃとは言わないのですか?
そんなはずないですよね。ですから、大人はオモチャで遊びますよ?分かりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>精神的に大人なんて、個々の価値観に委ねられますよね?
私が聞いてるのは主流となっている価値観のことです。日本の大多数の人々にとって、大人は漫画を読むというのはなぜ問題ないんだってこと。なぜ幼稚なことだと思われていないのかと聞いてる。

価値観というのは基本的に相対的なのですが、どこの社会にしても主流となっている価値観があるでしょう?例えば土足で家の中に入るというのはアメリカの大多数の人々にとって「問題ない」なのですが、日本では「問題ある」ですよね?日本の大多数の人々の価値観による「問題的なこと」です。それは主流となってる価値観だからです。
じゃ、日本では主流となっている価値観による「精神的に大人」とは何ですかと聞いてる。まだ40代になってもおもちゃで遊んでも問題ないんですか?子供のように振る舞っても問題ないんですか?私の出身国ブルガリアでは大人は子供のように振る舞うというのは「問題ある」と思われている。「なぜ精神的にまだ幼稚?」と思われたりする。もちろん好きにすればいいですが、社会的に「普通なこと」とは思われていないというわけです。でも日本では「普通」と思われている。
E-スポーツはおもちゃじゃないし、欧米各国においてはまだ社会の本流から「大人のスポーツ」として受け入れられていない。

お礼日時:2021/08/28 21:42

おはようございます、



もしかしたら
アダルトコンテンツの漫画のことを仰っているのかも!!
と思いまして、
再度回答いたします。

質問内容が理解できました。

無知反対でしたね、
    • good
    • 2

訂正。

元ので合ってた。
    • good
    • 1

身になる→実になる

    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!