【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

なにか、、立憲は勘違いしていないか?

自民党が大敗し、次は立憲だと?

むしろ次は、国民と維新でしょう?

質問者からの補足コメント

• 立憲が優勢に思われているのは

煩く騒ぎ、元気ある若い議員が圧倒的に多いからで

自民党の若い議員は、派閥の長老の顔色を伺い

大企業に就職したかのように穏やかで従順な若手議員が多過ぎます。

有事の際にこそ、国民の心に突き刺さる

元気と活力が求められているのでは?

総裁選候補者をみて、だれも期待する候補者が居ないのはそういう事です。

gooドクター

A 回答 (12件中1~10件)

自民党は現状衆議院で安定過半数の議席を有しており、公明党と合わせれれば

絶対安定過半数です。
大敗したところで自公連立では過半数を割る事は無いでしょう。
立憲民主党なんて名前を変えた民主党でしか無く、民主党政権時の失敗に於いて
反省も検証もして居ない。
しかも党内体制は殆ど変わって居らず、民主党政権時の主要閣僚だった者が党首。
流石に自民党が腐り果てたとしても「腐っても自民党」であって、名前を変えた民主党に
政権を委ねるほど国民は愚かじゃない。
国賊達が党運営し売国者を飼っている立憲民主党は民主党が政権を執る前と何も
変わって居ないしね。
    • 2

横浜市長選 菅 国民騙し戦法これに騙される人いないよ

菅の本質丸出し IRとか観光立国なんてみんな嫌い
彼は詐欺師
貴方仰るトウリ立憲には票いかないのでは自民もへる
次は最適者あまりいない 麻生か林あたりならギリギリ
維新も国民も未だはっきり政策読めない
国民としての投票迷う
    • 0

祇園精舎の鐘の声 ~ 、諸行無常の響きあり、沙羅双樹の花の色、盛者必衰(じょうしゃひっすい)の理をあらはす。

驕れる者久しからず、ただ春の夜の夢の如し。猛き人もつひには滅びぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。
遠く異朝をとぶらふに、秦の趙高、漢の王莽、梁の朱い、唐の禄山、これらは皆旧主先皇の政(まつりごと)にも従はず、楽しみを極め、諌めをも思ひ入れず、天下の乱れん事をも悟らずして、民間の憂ふる所を知らざりしかば、久しからずして亡じにし者どもなり。
近く本朝を窺ふに、承平の将門、天慶の純友、康和の義親、平治の信頼、これらは驕れる事も猛き心も、皆とりどりなりしかども、間近くは、六波羅の入道前の太政大臣平の朝臣清盛公と申しし人の有様、伝へ承るこそ、心も言も及ばれぬ。『平家物語』:祇園精舎

現代の日本には、大組織が、3つ、あるのではないでしょうか。
親の分 、子役 、そして、戦犯の写真 、3大領域としてあるような。
    • 0

日本のおいては55年体制以降、安定的な2大政党制は成り立っていない。

アメリカの共和党・民主党、イギリスの保守党・労働党などのような、政権交代しうる政党ばないのが実情である。一方、フランスやイタリアにおいても2大政党制はできていないが、過半数をとれる政党がなく、少数乱立である。日本においては事実上1大政党制である。政見交代の実例は、直近では2009年の民主党であるが、それ事前にも1993年日本新党を中心とした連立政権があり、政権を取るまでには至っていないが政権政党を目指す試みは多数かる。
このような状況から、諸外国では、日本は1大政党制であることが既成事実と認識されており、前述の非自民内閣は完全に軽視されている。
    • 0

民主系は嫌だね

気持ちの問題だが 前回の政権下で在日帰化人 まあ日本人なんだがそれが総理になった。
鳩山さんなんて 韓国から韓国に帰化してと熱望されてる、
日本の為の政治でない気がする。
韓国の高麗大学から名誉経営学博士号を送られた岡田克也氏
在日韓国・朝鮮人など「永住外国人に地方選挙権を付与する法案」を通常国会で提出 引っ掛かる。

※本当かどうかは分からないNAVERまとめで在日帰化と紹介された まあ直ぐに閉じられたので分からないので調べて欲しい。
辻元清美、原口一博、菅直人、枝野幸男、前原誠司、岡田克也…。
蓮舫議員のように国籍を日本に移したと公言すれば良いが
個人情報と隠して国会議員になるのは少し違う気がする 判断するのは国民 選挙の時に判断できる用にするのが公人として当たり前に思うが。
    • 0

衛星政党が代わるのはおかしいでしょう?

• 1

小沢一郎と労組に操られた立憲に出番なんかない。

私も国民と維新に期待する。 それに、希望の党で一緒だった小池グループも加わればいい。 もし、菅が総裁続行なら、総選挙を戦えないと、自民の若手も国民・維新・小池連合に加わってくるだろう。
    • 1

なんでもいいけど、いったん自民を外して、他党に医師会と医療金権ビジネス潰しをやらせて、それからまた自民に戻しましょう。

• 2

国民にそんな能力ある筈ない

維新はただの詐欺師だから全くの論外
冷静に考えましょう
次は維新だとか、頭がどうかしてる

今の日本、選択肢がないのです
選ぶ党がない
今の日本は民主主義ではありません
立憲にまたまた政権を渡せば、どうなるか、それは火を見るより明らか
でもこのまま自民だと平民貧民は更に一段と悲惨な事になるの確定

どうしようもないですね
バカが選ぶから、バカが選ばれてくるのです
    • 2

立民も「民主」の名前を捨て、執行部全部追い出したらまだ

政権ダッシュの可能性もあるんだけどな
    • 2