プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットフリックスで出演してるハリウッドスターの方たちがいますが、出演料って高くないですか?ネット配信ってそんなに利益でるんですか?

A 回答 (3件)

定額動画配信サービスはアメリカでは乱立してます。

Netflix、Amazon Prime Video、Hulu、Disney+、HBO Max、Apple TV+、Discovery+、Paramount+、Peacockなど。しかし、1人で3つ以上の定額動画配信サービスと契約する人なんてなかなかいません。

そこで、それぞれ自分のところのサービスでしか見れないコンテンツを用意して顧客獲得しようとしています。このためオリジナルのヒット作がないと厳しい世界です。利益が出なくても取りあえず顧客獲得が先という事でしょう。

Netflixももう安泰ではなくなってきています。Netflixはオリジナル作品を大量に作るようになりましたが、数が多すぎるからか出来も製作費もピンキリでしょう。
https://en.wikipedia.org/wiki/Lists_of_Netflix_o …

ちなみに、Netflixの2019年のオリジナル映画『6アンダーグラウンド』で主演したライアン・レイノルズの出演料は2700万ドル(約30億円)でした。これが多分Netflixが出した最高額ではないでしょうか。
https://eiga.com/news/20190508/10/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2700万ドルって30億円くらいですよね?すごい額ですね。一般人なら一生暮らせますね。

お礼日時:2021/08/24 11:18

ネトフリの制作費はハリウッド映画より高い。


2021年のコンテンツ制作予算170億ドル(1兆8500億円)
ハリウッド最高制作費のアベンジャーズシリーズでも3億ドルクラスなので、年間50本以上つまり毎週テレビドラマのように最新作が作れる。

ネット配信は全世界200カ国が客であり、ネトフリの契約者数は全世界で2億人超えるので、映画館やDVD製造のコストがないと利益が出る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/24 11:19

ネット配信はサブスクが基本なので収入の見込みが立てやすいのがメリットです。

サブスクにしたくない人がPPVで支払ってくれることもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。日本の俳優さんともらう額が違うのでびっくりしました。

お礼日時:2021/08/24 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!