プロが教えるわが家の防犯対策術!

河野太郎が官房長官にという話がありますが、どう思いますか?https://t.co/xzKgiBtoM9?amp=1

A 回答 (9件)

先代、先々代と国賊だったから少々気になる。

    • good
    • 0

二階と80歳以上の高齢議員を辞めさせないと自民党は変わらないよ、、、

    • good
    • 0

全く可能性が無いでしょう。



今の河野氏では、器が小さすぎる。
    • good
    • 0

河野太郎ワクチン相といえば、ワクチン供給量が先細りになることを今年5月の連休前の時点で知っていたにも関わらず、それを隠して「供給量はたっぷりあります」という虚偽の報告をしていた。

こんな信用できない奴が要職に就いてもらっては困る。

とはいえ、他に思い付くような者はおらず、改めて今の自民党の人材不足を思い知らされます。

それにしても、支持率が3割を切るような事態になってもまだ、与党は菅総理のまま総選挙に勝てると思ってんですかね。

ここで思い出すのは、1989年に発生した社会党の躍進。いわゆる「マドンナ旋風」ってやつです。当時の土井委員長のもと、社会党が参院選で自民党を打ち負かして過半数割れに追い込んだ。あの時も確か、選挙戦に入る前に自民党は「どうせ勝てるだろう」と高をくくっていたように思います。ところが蓋を開けてみれば、まさかの大敗。

あの時の総理は宇野宗佑でしたが、参院選時点での宇野内閣の支持率も3割を切っていました。さらに、参院選の前に都議選が行われ、ここでも自民党が思うように議席を取れなかったことも、今年と似ています。

ともあれ、当該記事では河野太郎の官房長官人事を「やけっぱち内閣改造」と断じていますが、正しくは「小手先の人事」の域を出ないでしょう。そんな小細工を弄している間に政権支持率はジリジリと下がり続け、選挙では1989年の再来みたいなことになるかもしれません。
    • good
    • 0

河野氏を官房長官にしても、形勢は良くはなりません。


あの方は官房長官には向きません。官房長官は自分の言葉を発してはいけない、あくまで首相の代弁者。防波堤。
喧嘩腰になるような人は「女房役」には向きません。「用心棒」向き。
かえって総理の足を引っ張りそうです。

菅総理は、国民の支持を回復させるチャンスは何度もありました。それを自ら棒に振りました。
もうチャンスは残されていません。
いや、二度目の一律給付金というチャンスがありますが、麻生財務相が猛反対するでしょうから、やはり残されていません。
国民の批判に真摯に向き合う、耳を貸す姿勢がなかった自業自得です。
党の実力者、安倍、麻生、二階の三氏に、総裁に再選してもらって、低支持率政権のまま、衆議院選挙も絶対に良い結果にはならないことを承知で、それでも総理を続けるつもりなのでしょうか?
今年後半は選挙の数が多そうです。
    • good
    • 1

口だけ世間受けをすることを言う人で 内容を伴っていませんから・・


ファイザーワクチンだって来年分は確保したと言ってるけど 今年分は不足しているのにそれについては何も言わない。前段だけ聞いて 感心する庶民もいるだろうな
    • good
    • 1

河野さんは


国民から受けようと
行動するが
何故か滑って
ばかり!

加藤さんは
肩で、風を切って
無言無愛想で
歩むのみ!
    • good
    • 1

別に好きにすればいいんじゃない。

 今の加藤官房長官はあまり仕事していないらしいし。
    • good
    • 0

小泉進次郎氏を外すのなら、内閣改造する意味あるかも…



〔参考〕
高市早苗議員以外に日本の危機救える人物が思い浮かばない
https://ncode.syosetu.com/n0129gu/19/
「河野太郎が官房長官にという話がありますが」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!