プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先で5分ほど遅刻してしまいました。
休憩所で着替えてから出勤打刻し、5分前にはお店のレジに立っていないといけないのですが、昨日は始業10分前に職場に着き、5分で着替えられず、5分遅れでレジに行きました。昨日出勤だった先輩から注意を受け、すぐ謝りました。

バイト先まで車で片道50分かかる場所でいつもは1時間半には家を出ますが昨日は1時間前に家を出てギリギリになってしまいました。慌てて着替えていたら焦ってしまい、逆に時間がかかってしまいました。

指導してくださる責任者のマネージャーは昨日はお休みでした。
少し余裕を持って職場へ向かい、職場の近くで時間を潰してから出勤していたのをマネージャーは知っていたようで、前回の出勤時に上記の事を褒められたのと家から職場まで遠いから運転気をつけてね、と言っていただけたのに昨日は時間を守れませんでした。

今日はバイトが休みで明日出勤です。
明日早めに出勤し、マネージャーへ謝りにいったほうが良いでしょうか?それとも注意を受けたら謝るほうが良いでしょうか?

A 回答 (1件)

先に貴女のミスを、上司に謝る。

日常5心、大切です。インターネットで検索して下さいね‼️
    • 0
この回答へのお礼

日常5心、インターネットで検索しました。
信用を失いたくないのですぐに上司へ謝りたいと思います。昨日から悩んでいたので相談して良かったです。本当に有り難うございます。