feel H”にした時の利点がどうもよくわかりません。
いまのハイパーキャロッツが使い慣れているので。
しかしまわりがだんだんfeelになってきているので
どうしようかなーって思っています。
カラーだから電池消費がはげしそうだが、ライトメールが
使えるのがいいな、って迷ってるんです。
しかも、最近値下がりが激しいんですが、
新機種でもでるんでしょうか、教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

耳が悪い方とは知らず音の説明ばかりしてすみませんでした。

携帯とメールができないことはありません。Eメールを使えばできます。ただ画像を送ってもらっても見れなかったりとか、携帯への通話料金が高かったりとか。まわりに携帯が多いと私は不便に感じやめたんです。ただ待ち受け画像や音を聞いてみたかったりする方にはおすすめですが、単にメールだけとかそういうのにこだわらないようでしたらH"にする必要はないように感じます。たしかにカラー画面は電池の消耗が以前に比べ激しかったです。メールの使い勝手は特に変わりはないので使いやすい方を選べばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そのうち私も携帯になるのでしょうね。
一個とか二個下の年齢になるといきなりみんな
iモードとかJフォンとかだからなァ…。
汚れて使えなくなったら
ファッション感覚で換える、その程度にしようと思います。
ありがとうございます!

feelH”とH"の差は

1.ライトメールが使用できる(一部のH”でも出来る)
2.着信メロディ音がよい
3.壁紙(待ち受け画面)を変えられる
4.デジカメ代わりになる(オプションのカメラユニット)
5.ウオークマン代わりになる(一部対応機器のみ)

欠点は、電池の持ちが7割から半分以下になる(主に照明の点灯時間による)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
わかりやすいですね!
メール量とかの変更はあったんでしょうか?
履歴をいっぱいためれる…など。
電池持ちが一番心配なんですよね。
その辺「充電不精」(ひげ不精のつもり)
なんで。サンキュー☆

えーとFeel H"は1度持ったことがあります。

機能はとてもいいですよ。なんせ音がすごくいい。携帯の16和音よりいいです。あれは機械音っていうのがわかるけどFeel H"は本当のをきているようです。ちなみに私のお気に入りは「バックツーザフューチャー」のです。すごくいいですよ。でも私は2ヵ月でやめてしまいました。私の周りは携帯の人が多く画像が送っても見れなかったりとか、いろいあったのでやめました。でも周りがFeel H"の人が多いならFeel H"はおすすめです!私もjunjunjunyaさんのような環境だったらやめませんでした。メール機能なんかは変わっていないのでその辺は問題ないと思います。ハイパーキャロッツをお使いなら新しくしてもすぐ使いこなせます。私もFeel H"に変える前はハイパーキャロッツの前のヤツ使ってましたから。新しい機種が出ることについては詳しく知らないんです。ごめんなさい。でもそういう情報は聞かないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。僕耳悪いんで、あんま16和音とか関係ないんです。
一応聞こえるんですけどね…。
feelからじゃ、他の携帯に送れないんですか??そりゃ不便ですね。。
年間契約も進んでいるんでいまさら変えるのは惜しい気がします。
回答ありがとうございます!!

こんばんは。

私はfeelH”を使って半年くらいになりますが、
利点は別にありません。確かにライトメールは使い勝手がいいかも。
あとはないですね~機種変更可能になったので変えたというだけです。
私は、単に新しい機種にしてみたかったということだけが理由です。

値下がりについては、もうこれは通常のPHSと同じ状態になっているような感じですね。feelH”が出た頃は旧製品がなかったですけど、当初の新製品は品物によってはもう1円で売られています。今後、新商品は出るでしょうが、安い製品は
1円という状況は変わりなく続くような気がします。
結局新規契約や機種変更での量販店へのバックマージン圧縮という話しは宙に浮いて消えてしまったように見えますね。^^;
    • 0
この回答へのお礼

>新規契約や機種変更での量販店へのバックマージン圧縮という話
これどういうことなんでしょうか?特に「圧縮」気になりますね~☆
ありがとうございます!
この回答見た限りではまだfeelにかえる利点はあんまないって
ことですね…。