【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

ipadをpc代わりに使うのって現実的に可能なんですか?カーソルとかの細かい精度を求めるならやっぱりpcがいいんですか?

gooドクター

A 回答 (3件)

今私はデスクトップパソコンから回答しています。

答えから言うなら、タブレットはノートパソコンの代わりくらいにはなります。
社会人の場合、少し前までは満員電車に乗らなければならなかったので堅牢性も求められ、仕事上WindowsOSが好まれるというのが現状です。

質問者さまはスマホがもう一台あったらいいのにとか、タブレットがもう一台あったらよいのにとか思ったことありませんか。
そういう時、パソコンだったら1台ですむことが多いです。
そう思ったことがない人はタブレットで足ります。

パソコンだと電源ユニットを積んでいるのでコンセントに差した状態で使用できます。
バッテリー寿命が短くなるような使い方がなるなら、パソコンの方がよいと思います。
    • 1

一緒だけどパソコンのが拡張性がすこぶる高いので

スマホで出来ないこともパソコンではやれることがある

ただYouTube見るためだけにパソコン使ってる人もいる
そういう意味ではある程度の人にとってはPCの代わりにはなる

これは私個人の偏見だけどタブレットはほとんど閲覧専用機だから
感覚的にはパソコンよりテレビに近いと思う
    • 1

使用用途によると思う。

私は動画編集とか3DCADとか使うのでPCじゃないと無理だしね。
それにIpadはバッテリー駆動だから、バッテリーが劣化すると
バッテリー交換にも金かかるからねぇ
私は自作のデスクトップPCを使ってますが
自作のデスクトップだと、故障しても安いし、壊れた部品だけ取り換えればいいので、半永久的に使えます。
ipadは長くは使えないよね、壊れたら修理費も高いし
    • 1