アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回線が遅いと感じたのでWi-Fiの速度を計測してみたのですが写真の通りの結果になりました。これは遅い方なのでしょうか。また遅い方であるならばどうすれば早くできるでしょうか。ちなみにドコモ光です。

「回線が遅いと感じたのでWi-Fiの速度を」の質問画像

A 回答 (4件)

遅いというよりおかしいです。

普通、ダウンはアップの数倍の速度が出ます。そのように帯域を振り分けます。光ならそこまで振らないでしょうけど、ダウンだけ遅いというのは異常です。光のダウンが11Mというのも、明らかに異常と言ってよい遅さです。
ただ、マンションタイプだったりすると、入居者全員で回線を共有しますんで、誰か、ないし多数が大量のDLをやってると遅くなります。それでも、それに応じてアップも遅くなりますので、やはり変ですが。
ハードかソフトか分かりませんが、PCや回線に何らかの不具合が発生していると思います。
    • 0

下りは遅い方になるが、FTTHって十分にあるえる速度

11Mbpsだと4Kの動画は厳しいですね。
2Kなら十分に再生できる速度があります。

上りなら、非常によい方の早い方に分類される。

>また遅い方であるならばどうすれば早くできるでしょうか。

測定する速度測定サイトを変更する
あとは時間帯を変更する。
    • 0

光なら遅いと思いますが、まず遅い部分を切り分けて下さい。

ルーターとパソコンをLANケーブルで接続して、パソコンで計測する。
そこで遅ければ回線です。

LANケーブルでは速度が出ていれば家庭内=Wifiの問題です。

まずどちらが遅いか?
    • 0

遅いですね。

私のダウンロードは夕方で300 朝なら800ぐらいです。
    • 0