プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子がTwitterに載せていた写真(全裸や下着姿)を保存して許可無く掲示板に貼り付けました。
この場合リベンジポルノとして訴えられますか?

またDMで個人的にもらった写真や動画を許可無く掲示板に貼り付けた場合、これはリベンジポルノで訴えられますか?

どなたか詳しい方ご回答お願い致します。

A 回答 (5件)

もし、顔付きの全体写真だったら可哀そうです。


相手の事を考え、写真のやりとりをしましょう。
私も、仲良くなった女性とは、秘匿性の有るサイトに移動し、お互いに性器を見せ合ったり、自慰行為の動画を見せ合ったりして居ますが、
悪意が有れば、写真を移動し、ソーシャルメディアに晒す事は可能です。
恋愛であろうと、エロサイトであろうと、無償の行為で有れば、良識を持って臨みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私自身がTwitterに写真をあげていて顔は隠していたのですが怖くて(TT)
これからはもうこのようなことはせず静かに生きていきます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/24 22:08

まず送った側が猥褻物流布で訴えてられます。


裁判ではその画像をモザイク無しで傍聴席の全員が見て判断できるよう証拠として拡大して表示します。
その後で送られた側も同じ手順で審議されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程、詳しく教えてくださりありがとうございます!
自分でももう少し調べてみます(TT)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/24 22:05

肖像権の侵害と、猥褻物流布罪かな。


本人が見つけたら訴えられて賠償請求もある。
まあ、ご愁傷様。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに私は貼られた側です(TT)
わかりにくい質問でごめんなさい(TT)

とりあえず訴えることが可能なようで安心しました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/24 21:52

はい


いつバレるかヒヤヒヤしながら過ごしてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実は私が貼り付けたわけではないのですが、リベンジポルノとして訴えることが可能なようで安心しました。
自分は貼られた側ですが、もう2度とあんな馬鹿なことはしません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/24 21:48

知ってて聞いてる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないです!
自分の写真がばらまかれたので汗
寂しいからってあんな馬鹿なことしたのすごい後悔してます。

お礼日時:2021/08/24 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!