アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナのワクチンを打たない人の尻拭いを、どうして打った人がしなければいけないのか?

精神科病院の社会復帰支援員をしてます。
ワクチンの接種は自由でしたが、世間にコロナもどんどん広まり院長からの指示で「ワクチン打ってないスタッフは患者との接触のない業務を」とのことで、打ったスタッフが打たないスタッフの尻拭いで常に患者と接する仕事に振り分けられました。
私が専属で支援していた調理業務がありますが、そこには入れさせてもらえず、打たなかった専属で勉強もしていない知識がないスタッフが入っています。
私は患者と接するリーダー業務ばかりになりました。
自分の価値はなくなる、いる意味がないと強く感じます。専属でもないスタッフが私の専属だった場所に入りそのスタッフは自分に新しい可能性も感じることができ、私は絶望の一途をたどる感じです。

ワクチンを打たないと仕事に影響があるとは、よく聞きますがワクチンを打った人が尻拭いをする。業務を我慢するのは耐えられなくなりました。
試験も秋に控えてますが、もう受けなくてもいいんじゃないか、むしろ落ちてやると思います。

この職場の対応はおかしくないですか?
また、どうしたら改善するのか。気持ちを切り替えていけるのか。
悩んでます。
教えてください。

A 回答 (2件)

うちの職場は、ワクチン打ての指示もなく、打ったかどうかの確認もありません。

あなたの職場では、ワクチンを摂取した人を接客業務に回す方針なんですよね。

病院の方針なのでどうしようもないと思います。。。
    • 0
この回答へのお礼

本当にどうしようもないんだと思います。

ありえないね。

朝日新聞あたりに訴えるべき。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。