アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現場作業員さん
朝、現場に向かう途中な感じでコンビニにいますよね

皆さん、髪がボサボサ、寝ぐせのまんま…

どうせヘルメットするし、どうせ汗かくし、という事で起きたまんまで出勤なのでしょうが、

気分的に気持ち悪くはないですか?

A 回答 (3件)

現場作業員は別に容姿を気にする必要がないからです。


ホワイトカラーは人とあう以上身だしなみをきっちりする必要があります。
でも、現場って仕事していくらの世界ですよ。
格好なんかかまう必要はありません。

私も現場作業員だったら髪がボサボサ、寝ぐせのまんまで仕事にいきます。
別にヘアセットをしたからといってメリハリがつくわけでもありません。
だって朝、いちいちヘアセットなんて面倒ですし、時間がもったいないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘアセットというか、せめて顔洗ってメヤニ取って寝ぐせくらいは濡らして直してくらいはしないと気分的に気持ち悪くないのかなと思った次第です。

仕事できるどうこうは、関係ないくらいはわかります

お礼日時:2021/08/25 07:31

ないです。


接客業ではないので、身だしなみで他人に迷惑をかけることがあるとはとても思えません。
見苦しいなら見なきゃ良いことで、自分的には、現場作業員さんは熱い視線を送る対象ではないので、眼中にも入らないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷惑とか一言も言っていません。

お礼日時:2021/08/25 07:28

気にしていたら現場作業員なんて出来ません。

ご心配有り難う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現場作業出来る出来ないではなくて、なんといいますか、、一日のルーティン的なメリハリ的な、

まあ、気にならないなら良いんでしょうが 笑

お礼日時:2021/08/25 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!