プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても見たくないのですが、親が、「一年の締めくくりだから見ろ。」って強引に見せられます。見たくない理由は、毎年SMAPや嵐が司会やトリばかりするので当たり前のように白組「ばかり」勝って面白くないからです。「勝敗を気にせず純粋に音楽を楽しめばええやんか。」っていう声も少なくないですが、勝敗を競う番組でそれはナンセンスというのが私の考えなのです。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (8件)

ビックリです。


 親御さんは何年生れでしょう?恐らくワタシの方が上だと思いますが、ワタシの世代で既に、紅白を『1年のしめくくり』などと言う連中はいませんよ。(そういう価値感を持っているのはワタシの親の世代です。)

>どうすればいいでしょうか?

 拒否すればいいだけですが、拒否権が無いのであればどうにもなりませんな。
 とすると、①『明日は早い』と言って部屋に篭り、Youtubeでも見てる ②1年の最後の親孝行だと思って、ガマンして一緒に見る・・・ぐらいでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。親は40年代後半生まれです。「『明日は早い。』って言っても、コロナでどこも外出自粛するはずやし元日早々用なんかあるはずがない。」って言われます。

お礼日時:2021/08/25 09:46

親に掛けを申し出る


「白組が勝ったらもう二度見ない、見せるなら100万よこせと」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/29 08:11

ガキ使の方が面白い。

と言うか、YouTubeとかで別番組を見る。
見る見ないかは自由だもん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/29 08:11

歳を重ねた演歌好きの私にとっても、NHKの紅白はつまらなくなっています。

ほとんど知らない歌手ばかりです。でも一年の締めくくりに見ます。それは、紅白に出場すると出場歌手の待遇がものすごく改善されます。勲章をもらったようなものです。NHKの選考基準も曖昧ですが、頑張った出場者の賞賛の為、エールをおくる為に見ます。勝敗はあまり関心がありません。紅白に選ばれることに意義があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/29 08:11

脅迫されるなら、


公的にグレてやるッ!
    • good
    • 2

脅迫されるなら


公的に訴えてやる。
    • good
    • 2

初日の出見に行くからもう寝る。



と言う。

でも昭和末期からまともに見た事ないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/29 08:12

歌番組で勝敗なんて、アホらし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/29 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!