色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

僕の前には大きな可能性が広がっています。12倍を超える倍率を突破してその可能性を手にしたことは我ながら立派ですが,でも可能性だけでは絵に書いた餅,絵葉書で見る麓からの景色です。

国立大学の工学部でそれなりの国費で勉強できるのだからエリートの者だとか己惚れる暇があったら世の中のためになる研究や商品を世に出すために,登りたい峰を定めてそれに必要なスキルや装備を揃えていきたいです。
単位を取ることは目的じゃなく,単なる結果のひとつです。
目的は,あの峰から,さらに向こうの景色を見て,同じ景色を見た人と協力し,その先に道をつけてゆくことです。それを忘れないことはとても大事ですか?

A 回答 (10件)

宜しくお願いします!みんな期待してます!

• 3

北陸の国立工学部で12倍を超えたと言うことはないと思いますが?

エリートの者だとか己惚れる暇があったらって、頭おかしいと思われますよ。だって名城大に落ちたんでしょう。
>目的は,あの峰から,さらに向こうの景色を見て,同じ景色を見た人と協力し,
>その先に道をつけてゆくことです。それを忘れないことはとても大事ですか?
空想の世界に4年間いるつもりですか?
    • 4

あなたにとって大事なことは、診療内科に通うことです。

• 5

日本語の公文書で、

,は句点ではない。
”とは違う。
    • 5

なぜ国立大学の工学部を選んだのか、その目的を忘れない事です。

まだまだ通過点です。単位を取ることは目的じゃなく、目的達成の為の手段のひとつと考えましょう。
    • 1

紙に書いて張り出しましょう。

その為になにが必要か書き出しましょう。
それを手に入れる為に、なにをすべきか、書き出しましょう。スカイツリーに登るのに、入場料はいくら?その金はどうして稼ぐ?ウーバーイーツに登録?自転車必要?乗れる?
と言う具合です。
    • 1

公文書では、

“,” は、
句点です。
    • 1

それを忘れないことはとても大事ですか?

→人のためになるんだったらね。

じゃあ。
    • 1

,は、

句点ぢゃありません。
    • 3

エリートを目指すことも十分すごいけど、それを人のために役立てようとするのはもっとすごいと思います

• 1