マカラーニャの蝶のミニゲームで困っています。後半の中央部で、最後の
『く』の字になっている場所で蝶が何匹かいますが、必ずと言っていいほど
バトルにあたってしまい、突破できません。攻略法をご存知の方、どうぞ
宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 私も大変苦労しました。



 ここにどれだけの時間をかけたことか(笑)

 ちょうど2匹重なっているように見える部分ですよね?

 何回かやらないと感じがつかめないかもしれませんが、右斜め上から左斜め下に下りていく感じで、2匹の間を抜けていくのがコツです。

 がんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。苦労しましたが教えて頂いた要領で何度か挑戦
したら、どうにか突破できました~。(^^;
やってて思いましたが、運もあるんでしょうね...。
もう出来ないかも。(笑)

お礼日時:2001/08/30 00:52

どれかひとつであれば、ぎりぎりで間に合うだけの


時間が残りますよ。あとは、他の長の場所をしっかり
頭に入れておくだけ。

参考URLが役立つと思いますよ。
ではでは☆

参考URL:http://www.ba.wakwak.com/~ltt2/ff10/data/minigam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを教えて頂いてありがとうございました。
地図がのっていたので非常に助かりました。

お礼日時:2001/08/30 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QポケモンバトルレボリューションでのWi-Fiバトル(だれかとバトル)の制限について

Wiiの「ポケモンバトルレボリューション」でWi-Fiバトル(だれかとバトル)を行う際に、対戦相手検索時、オリジナルパスにデオキシスが含まれていると「バトルに参加できないポケモンがバトルパスに含まれています」とのエラーメッセージが出て、先に進めません。

デオキシスを外すと対戦可能なのですが、だれかとバトルはLv50フラット、無制限ルールだったと思うのですが???

実際、対戦相手のパスにはデオキシスが含まれていることもしばしばです。

原因・対処法お分かりの方がいらっしゃれば、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

完全に憶測なので違っていたらすみません。

改造されたポケモン、通常プレイで覚えない技を持っているポケモンは参加できないと思います。

お持ちのデオキシスは正規に受け取ったものでしょうか?
もし正規なら、ちょっと分かりません^^;

Q7匹の蝶を………

こんにちは。
今、蝶集めのイベントでつまってます。
最初の蝶は全く解りません。
2回目の蝶は捕まえられない蝶(イベントが発生しない蝶)がいたり、7匹集めて宝箱は出現するのですが取れません。
あれは必ずしも青い蝶だけを集めるんでしょうか?
また、スフィアのイベントをクリアしたらタイムリミットが5秒少なくなり、カウンタが赤くなりました。
解りにくい質問で申し訳ございませんが、宝箱を取る方法と、蝶イベントの回数を教えて下さい。
お願いいたします。

Aベストアンサー

下記のHPで地図付きで説明してあります。

参考URL:http://www6.ocn.ne.jp/~una/ff10/minigame.htm

Qwii ポケパーク2 バトル大会 攻略

子供がwiiのポケパーク2でのバトル大会
で詰んでしまってます。

以前、バトル大会の攻略のサイトを見たことがあるんですが、
今、検索してみても、探し出すことが出来ません。

バトル大会攻略出来るやり方のってるサイトってありませんか。

お教え願います。

Aベストアンサー

ありましたよ。
貼り付けて置きます。
http://wiki.grovyle.net/pokepark2/?%E6%94%BB%E7%95%A5%2F%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A

ご参考に成れば、幸いです。

Qドラクエ(8)のモンスターバトルロードSクラスの攻略方法

モンスターバトルロードSクラスに挑戦してますが倒せません。。
Sクラスまで倒した方、どのようなメンバーで勝ちましたか??教えて下さいm(._.)m
ちなみに今使っているメンバーは
アポロン・アクデン・ギガンツのチームとトリプルブルーメタルのチームです。

Aベストアンサー

1周目は、アポロン・アクデン・ベホップ。
2周目は、アポロン・ハルク・べホップ。
でした。

アクデンは、意味のないフバーハとイオナズンに困ったもんだと思って、2周目では外しました。

ハルクはほんとにお勧めです。2回攻撃の魅力と、たまに敵を眠らせるので。HPが若干少ないのですが、回復モンスターがいれば大丈夫でしょう。

見たところ、回復できるモンスターがいませんね。ぜひ、回復役を設けてください。

私は、世間一般で大人気(?)の回復役リーを2周目で使ってみたのですが、個人的には合いませんでした。ベホップよりお馬鹿だと思ったので…。

Sクラスは運も必要だと思うんですよ。
(なぜかうちのお馬鹿なメンバーは、はぐれメタルばっかり攻撃してしまうんで、早いターンではぐれメタルを倒さないと厳しい展開になるんです。)

Q零 ~眞紅の蝶~ の5章の攻略法

PS2、Xbox版はプレイしたことはありません。
Wiiの零~眞紅の蝶 をプレイしているのですが、5章の終盤で桐生家正門前に出る浮遊霊「屋敷に入る男」は出現して撮影できるのですが、その次の正門前に出るらしい「封印霊」が出現せずストーリーが進めずにいます。
その「封印霊」は浮遊霊「屋敷に入る男」が出現した桐生家正門前と同じ場所でしょうか?

5章で初めて(紅い蝶用ですが)攻略サイトを見ましたのでそれ以前の章で取り逃したアイテムや日記などがあるかもしれませんが、5章で手に入るアイテムは全て入手しました。
一度章の始めから(今度は攻略サイトを見ながら)やり直したのですがやはりここで詰まってしまいます。

攻略法がわかる方が居ましたらご回答お願いします。

Aベストアンサー

PS2版とは鍵の解除方法が変わっています。

桐生家の西にある暮羽神社の社内に「桐生家の鍵」があります。
境内奥に行くと、社入り口前に「封印を解く宮司」霊が出現します。
社の中に入って祭壇右側から祭壇の裏手に進み、一番奥のお堂の中に鍵があります。
それを取って来て玄関の鍵を開ける仕様になっています。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報