アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生の頃から留学が夢でした。

現在23歳社会人2年目ですが、未だに留学が諦められません。

学生の頃は親に反対され、金銭面もあり行けませんでした。
現在一人暮らしですが、留学に行くなら500万は必要だと思っています。
そのような大金は安易に準備できないのでどうしようかと悩んでいます。
貯めようにも手取り14万と少なく何年かかるかという感じです。
留学に行かれたことのある方々はどのようにして貯めたのか、費用面のことをお聞きしたいです。

また、奨学金制度は英語力が必要ですし、ワーホリもある程度英語が出来ないと無理ですよね?

ワーホリなら費用抑えられそうですが、語学力に自信がなく、、

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

>>留学に行かれたことのある方々はどのようにして貯めたのか、


>>費用面のことをお聞きしたいです。
私は大学3年間で、200万円をパチンコ屋で働いて貯めました。

また留学は、マレーシアの大学に2年間しました。
アメリカ、イギリス、オーストラリアの大学は学費や生活費が
高くて諦めました。

私が通ったマレーシアの大学の講師は、カナダ人がほとんどでした。
また生徒は、アフリカ、中東、アジア、アメリカなどなど
世界中の人々交流することができました。

学費が安く、英語が公用語のマレーシアへの留学を
おススメします。
    • good
    • 0

留学の目的は?学問を修める為ですか?


単なる、海外生活へのあこがれであれば、
旅行英語を学んで、旅行者として楽しく訪問すれば?

苦労して、金を溜めて、現地生活で苦労する事は無い。
    • good
    • 0

>費用をどのようにして貯めたのか?


そりゃ~ぁ、皆さん、日本の大学を卒業して、就職して、早い人で、6~~7年、遅い人でも10年程してから留学していましたよ。

日本の大学を卒業しているのであれば、編入で入学して、期間を短くしたり、学部へ入学するのではなく、1年制のMBA(大学院)へ行ったっりとそれぞれ工夫をしていますよ。

それにしても、ワーホリにも行けないほど、英語に自信が無ければ、費用よりも、留学は無理です。

これから、30代になるまで、働いてお金を貯めると同時に、英語力を付ける事ですね。

夢は、そこから始まります。
    • good
    • 0

金がないなら、力をつけて、奨学金やら


特待生やらになれれば、行けますよ。
カネを稼ぐか、頭を鍛えるか、どっちかでしょうね。
    • good
    • 1

ではまず英会話を必死に修得しましょう。


お金のアテがないなら、不足は努力で補うしかありません。
「でも働きながら勉強する暇なんて…」等々と言い訳をしているだけでは、憧れは永遠に手の届かない夢想のままです。
諦めない「だけ」じゃ駄目、行動あるのみです。
    • good
    • 0

まずは駅前留学ですかね。



知り合いの英語教師は発音も流暢でまるでネイティブですが留学の経験は全く無く、全て駅前留学でスキルを磨いたそうです。

留学はいくつになっても可能ですのでまずは「留学の目的」を見失わない事が大事ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!