色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

ワクチン接種が進められてる一方、コロナ感染者が一向に減らない、寧ろ増えてる理由は何だと思いますか?

gooドクター

A 回答 (17件中1~10件)

ワクチンを打っても感染もするし、人にも感染させます。

その上、デルタ株の新規感染者の4分の3は、ワクチン2回接種完了者であることが判明しました。(アメリカのCDCの発表の調査結果です)

"コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。"
本当にそうです。それがワクチン接種先進国(イギリス、イスラエルetc)ではすでに起こっていますし、日本もワクチン接種が進めば進むほどそうなるでしょう。
重症化しないってことは無症状もありえる?
コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね

全国で18歳以上まだワクチンを打てる状況じゃないしワクチン打って死人や障害が残る状態になってる人がいる以上やらない人が多いのも現実です
ワクチン接種者は症状が出にくいので、本人が気付かず感染し、無症状で周囲に感染させることがある!(ワクチンの効果で重症化をしないと言ってるから)

なぜならワクチン接種者がコロナにかかっても、ワクチンの効果で重症化しないため無症状で医者には行かず会社に出社しでまだワクチン接種出来ない人や野々村真みたいな人に(1回目打つ予定の人)うつしまくってクラスターがおきる!
会社には絶対報告しない!
今回の流行はワクチン接種者の仕業かもしれませんよ
    • 0

増えたときは「国民・マスコミ・野党が悪い」減ったときは「菅総理のおかげ」です。

えっと、増えてるの?であれば前者ということになります。
    • 1

国民がバカだから。

もちろん今も不要不急な外出を自粛している方々も多々おられるだろうが、政府がー小池がーといって自らの意思で外を出歩く奴が増えたから。
    • 0

検査をするから増えてるとは思いますよ

無症状でも患者としてカウントしてるからじゃないでしょうか?
    • 0

デルタ株の感染力が桁違いに強いと報道されています。

ですが、4月頃の第3波は死者が多かったが、今回の第4波は少ないです。しかし、ワクチン接種していない人の自宅死が出てきているので問題は大きいです。
    • 0

国民全員が、どちらか接種か感染免疫かに関わらないと逃げ回っていても

いつかは関わる事になります。

デルタなので2回接種しても感染しますし

やはり3回接種と、接種を嫌う方々の集団感染による壁を作るまでに

あと1年は掛かりそうです。
    • 0

1.従来より感染力の強い株が主流になっている

2.まだワクチンを接種できていない層が半数以上いる
3.慣れちゃった層が無警戒に動き回ってる

というわけで、未接種者の間で急速に感染が広まっているというだけ。ワクチンに感染防止効果がないわけではない。新型株に対しては感染防止効果が劣るというだけ。だから実際に接種済みの高齢者の感染者数も明らかに減っている。
 60年代以下の層のワクチン接種率が上がってくれば沈静化していくんじゃないかと思うよ。それまで医療体制がもつかどうかのチキンレースになってきた。
    • 4

強力なインド株が増えているからでしょう。

ワクチン接種を2回きちんと終えた人にはかかりにくいのですが、高齢者でない若い人にもかかります。
    • 2

ワクチン接種→感染しない

勘違いやさんが大勢いるからでしょ
    • 3

ワクチンに、それだけの効果がないんやろ。

• 1