アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしって恥ずかしいですか?

A 回答 (3件)

両親への親孝行が出来て誇らしいです。

    • good
    • 2

親も若くて、本人も社会人なのに、実家にいると「自立してない、親のすねをかじっている」と思われることもあるかと思います。


人によっては恥ずかしいと思う人も居ると思います。

でも、実家においてあなたの役割がある(労働力かもしれない、生活費を支えているのかもしれない)のだから、一律に恥ずかしいこと・・・とは言えないです。

働かずに家にいる、または、自分が働いた金は全部自分で使っているのに、実家暮らしで、衣食住の提供だけ享受しているなら、めちゃめちゃ恥ずかしいです。

あと、親が高齢になって一人で生活できなくなった時、親の世話のために実家に戻って実家暮らしするのは全く恥ずかしくないです。
むしろ、親孝行な偉い行動です。
    • good
    • 0

社会人だという前提で。



それだけで恥ずかしいってことは無いですが、
やろうと思っても出来ないのだとすれば考えたほうが良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!