アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。

学校の先生方に送る文書のあて名の表記が分りませ
ん。(封筒の宛名ではありません。)

「●●小学校 先生各位」?
「先生方各位」?
「●●小学校 様」?

こっちはPTA、子ども会、自治会とかそんなような団体です。

堅いバージョンと柔らかバージョンてありますか?
正式なものは無いと思いますのでオススメで結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「●●小学校 先生方へ」でいいと思いますよ。


これがフランク過ぎるのであれば「●●小学校 教諭各位」か「●●小学校 教職員各位」でもいいですが
    • good
    • 6
この回答へのお礼

うーん。堅く考え過ぎてたのかも。。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 15:34

○○小学校 教職員各位



が無難かもしれないですね。
↓のサイトも見てみてください。
結構面白くて、勉強になりました。(個人的にです。)

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~tanken/primary/esi-p …

この回答への補足

私的には、先生て比率的にプライドが高い人が多いイメージがあって、、へりくだるけど、持ち上げすぎないようしたいトコあります。
その辺、良い距離保ち続けるのが結構難しい。。
(極端にそう思ってるワケではありませんが。)
「教職員」はあまり耳慣れない言葉ですが良いですね。

教えていただいたサイト。おもしろいですね。ありがとうございます。

補足日時:2005/03/06 21:36
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A