プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の朝のニュースなどで、競泳の萩野公介選手が現役引退するなんて、とてもガッカリしました。
なぜ、突然現役引退ということが来たのでしょうか?3年後にパリでオリンピック開催ということなのに、これからまだまだやれそうな感じに見えましたがとても残念です。せっかく、所属先が大手タイヤメーカーなのに、現役引退して、所属先の会社におれるかどうかが問題です。本人は今後の進路が未定とされていますが、所属先の会社が退職ともなればもったいないような感じがします。最高にいい会社に所属しているのに、現役引退+退職で、大黒柱を失うのと同じことです。萩野公介選手のことをみなさまはどう思いますか。

A 回答 (3件)

体力の限界っ!

気力も尽きたので、引退します!
    • 0

怪我のせいだそうです

• 0

この5年苦しんだなという印象です。

超一流のアスリートにとって5年記録更新がないって我々が思う以上に辛いのでしょう。
結果も金メダリストとしては物足りない。
あと3年モチベーションを維持しろというのは酷なように思います。

瀬戸選手はまあ、悔いがあるでしょうから現役続行は理解出来ます。

ブリジストンとの契約をどうするかは未発表ですが、
現時点で入社してるわけじゃないですよ。
彼はプロ選手ですから。
マネジメント会社(北島康介さんの会社)を通じてブリジストンと契約しているだけです。
まあ、金メダリストですし如何様にも出来るとは思います。
    • 0