アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのような許可が必要かご教授願います。

①自分の購入した山内での狩猟、罠の設置

②自分の購入した山内での川での狩猟罠の設置。

A 回答 (5件)

基本的な事項は以下にあります。


https://www.env.go.jp/nature/choju/hunt/hunt2.html

野生鳥獣を捕獲後にどうするかは以下。
https://www.choujuhigai.com/blog02/archives/3897

なお野生鳥獣は病害虫や感染症を持っています。
のみやダニだけではないです。
人体への影響が大きいので接触方法と予防方の勉強も必要になります。
検索して調べてね。
    • good
    • 1

まず、有害鳥獣捕獲など特殊な条件を除き、狩猟は一定の狩猟期にしか行う事が出来ない



これは都道府県毎に設定される

例え私有地で自分の所有地出会ったとしても
狩猟免許や狩猟期は守らないとならない <-所有地は治外法権じゃ無い

他にも罠の種類毎に免許が異なるので、必要な免許を確認してくださいね
    • good
    • 2

自分の所有地であれ、そうでない場合であれ、狩猟には免許が要ります。

どのようなことをするのかで免許は変わります。
https://www.env.go.jp/nature/choju/effort/effort …
川での狩猟罠は何を指していますか?基本的に川は個人所有できません
https://www.cgr.mlit.go.jp/ootagawa/chiebukuro/s …
魚釣りを指しているなら多くの場合、漁業券が必要です
https://magazine.tsuritickets.com/2020/03/16/%E6 …
    • good
    • 2

私有地は狩猟免許があれば大丈夫だと思います


他人の土地でも大丈夫です
ただ不法侵入にならないように許可だけは取っておきましょう
    • good
    • 1

自身の山なんて無関係。


  
https://www.env.go.jp/nature/choju/effort/effort …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!