現在仕事で、スカートを履くことが多く、それに合わせて靴を選んでいます。

私は足の親指と小指の下が外に出ている外反母趾で、その部分の幅が広いです。
「卑弥呼」の靴は他社の靴より(横幅が)大きめにできていると聞いて、購入して履いていますが、それでも足の形に合いません。

横幅が合わないのと、ある程度ヒールのある靴を履いているのとで、指の下部分にタコができるようになってしまい、とても辛いです。

本当はスニーカーを履いて仕事したいくらいですが、今仕事で来ている服は、スーツに近い服装なので、できません。

自分では、膝上のスカートを着ている時は、ある程度ヒールのある靴が合うと思っているので、ぺたんこの靴を履くのには抵抗があります。

このような私にお勧めの靴やアドバイスがございましたら、何でも結構なので、是非教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。



ヨーロッパの靴は健康にいい靴が多いので
とても履きやすいです。
私がよく履いている靴を紹介しますね。

オーストリアのThink
(今は夏向きなんでサンダルしか載っていませんが)
http://www.thinkshoes.com/

ドイツのFin Comfort
http://members.aol.com/NITTASeigo/g/Schuhe.htm

MEPHISTO
http://www.shoescourt-sasaki.com/mephisto/

FinとMEPHISTOは新宿伊勢丹メンズ館8階にあります。
デパートでは
普通の靴コーナーにはないかもしれません。

ECCO
http://www.ecco-jpn.com/
最近はかわいいデザインが増えましたし
取り扱っているお店が多いので
一番探しやすいかと思います。

また、シューフィッターのいるお店にいかれてはどうですか?
色々アドバイスをしてくれると思います。
http://www.fha.gr.jp/shoefitter/search.html

余裕があれば、オーダーが一番良いかと思います。

いくらデザインが気に入っても
足に合わないと履かなくなってもったいないし
体にもよくないです。
少しくらい値段が張っても
足に合う靴を探してみてくださいね。

参考URL:http://www.koganet.ne.jp/~staguchi/syohin.htm
    • good
    • 0

靴選びの苦労、お察しいたします。



eenmさんの足は文面から想像すると、あしの前のほうがぺチャっとつぶれた「開張足」と言われる状態ではないでしょうか?

「開張足」になると外反母趾や内反小趾になりやすく、さらに二番目の足指の付け根の部分にタコができやすくなります。

原因は色々ありますが、お仕事履きで紐靴が履けないことも原因のひとつだと思います。

男性に比べて筋肉量の少ない女性の場合、筋肉のクッションがない分、関節に負担が溜まり靭帯が伸びてしまって足の形が崩れてしまいます。

柔らかいゆるい靴を履き続けると、足の変形はひたすら進んで行きます。

甲と踵がぴったりで、甲の部分に少しでも紐があって、それでいて外反母趾や足裏のタコを楽にさせる中敷が調整できて、外反母趾の部分も楽な靴を探されるのでしたら、足の計測のできる靴店を近所で探すべきです。最低でもフットプリントのとれるスタッフにアドバイスをもとめると良いでしょう。

靴が見つかったら足を悪くした習慣を1つでも改善しないとダメだと思います。(靴だけに頼らない)

紐靴をその都度締め直すなどの、「靴の履き方習慣」
筋力不足を改善するための「スポーツ習慣」
体重のかけ方を正しくするための「姿勢習慣」(ヨガやピラテスなど)などを、ぜひ取り入れてみてください。

同じ靴を履いて、足の調子の悪くなる人とそうでない人がいることは不思議ですね。

その差がどこにあるかを考えると、ほとんどの場合は姿勢、歩き方、靴の履き方(履き方と用途に合った靴選び)だと思います。
    • good
    • 1

ごめんなさい 少し回答はずれますが。


紹介のあったフィンコンフォート。あれにちかいもので「ストローバ」というメーカーがあります。
これは靴に足を合わせていくんです。
正しい足形の靴を履くうちに足が自然と矯正されるといった靴なんです。
実際私の母は外反母趾がひどく脱臼状態でしたがまっすぐに近いくらいまで治りました。
個人差はあります。
母が使ったものは室内履きのスリッパで、これを自宅で使用する間に矯正されるといった趣旨です。

仕事用に履かれるパンプスでしたら「タルサス」はいかがでしょうか?
お手持ちの靴にパットを入れて合わせてもくれますし、タルサスで選ぶこともできます。

私も外反母趾があったので多少は気持ちもわかるんですが、やはりおしゃれな靴・靴に選ばれない足になりたいじゃないですか!
私は足の矯正をおすすめします。
あとは靴売り場にコンフォートコーナーがあるはずですから、そこには羊などの柔らかい革製品、3E・4E・5Eまでありますよ。
    • good
    • 0

靴の種類は少ないようですが、相談に乗ってくれそうな業者のサイトを知っているのでご紹介します。


(私も親指の爪が反っていて普通の革靴では痛くて困っていたのですが、ここに頼んで自分の足に合うように調整してもらった事があります)

革靴しかないようなので、好みに合うかどうかはわかりませんが・・・。

参考URL:http://www.41shoes.jp/
    • good
    • 0

有名すぎる店ですが、銀座ヨシノヤは如何ですか?



年配向けのイメージが強いかもしれませんが、
外反母趾対応の靴はかなり揃っています。

店頭の商品が合わなくてもオーダーすること出来ます。
値段的には外国ブランドと同じ~それよりも高価ですが、
後々のメンテもきっちりしていますので、コストパフォーマンスは高いと思います。

参考URL:http://www.ginza-yoshinoya.co.jp/top.html
    • good
    • 0

リーガルはどうですか?



作りもしっかりしていますし、革も柔らかいので履きやすいと思います。

ヒールも程よい高さがあるので、不恰好に見えることもないです。

直接、お店に行けばフィッティングなど相談に乗ってくれると思います。

あと比較的マリクレールの靴も履きやすいですよ。

http://www.regal.co.jp/

参考URL:http://www.regal.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサスペンションをタナベの車高調サステックプロCRに変えたらサスから大きな異音がする!

ネットショピングで車高調タナベのサステックプロCRを購入してDIYで取付けました。
取り付け後走行しましたらフロントサスからガタガタ、ゴトゴトと大きな音がしますので調整の仕方が悪いのかな?と思い高さを色々と変えてみましたが音は変わりません。(リアもします)
車は現行bBです。フロントはストラットなので殆どボルトオンです、リアはダンパーとコイルスプリングは別になっていますので上側のゴムシートを外して調整用のアダプターを付けました。
純正を外した所に取り付けるだけなので間違いは無いと思います。
取付け経験者の方宜しくお願い致します。
もしかしたら構造的な欠陥なのか?それとも不良品かな?

Aベストアンサー

作業ミスを最初に疑わなければいけません。

Q僕は二年生の男の子ですが スカートを履きます 友人に相談したら周りの男子は誰も履きません スカート履

僕は二年生の男の子ですが
スカートを履きます
友人に相談したら周りの男子は誰も履きません
スカート履いた男の子を
男子はどう思いますか?
男子の方、回答して下さい

Aベストアンサー

いいと思います!
色々言う人がいると思いますが、本人の気持ちがいちばん大事です。だいいち人に迷惑かけるわけでなし、堂々と履いてください!
周りにも段々と理解者が増えると思いますよ。

QダイハツオプティCX (L800) に社外サスキットを取り付けたいのですが‥

ダイハツオプティCX (L800) に社外サスキットを取り付けようと考えています。社外サスキットへの交換目的は、車高を落としたいという事と、スポーツテイストな乗り味にしてみたいという二点です。
候補としては、対応確認が取れている、KYB New SR (ショック) + RSR Ti2000 (サス) を考えているのですが、違うメーカーでの組み合わせなので、マッチングの面で気になっています。
また、L800系はL700系とL900系とで互換が利く、という噂をネット上で見かけた事があり、それが本当であれば、KYB LKIT-L902S(L902ムーブカスタム用)やタナベ GGL902SK (L902ムーブカスタム及びL700Sミラ用)の方が、ショックとサスがセットになっているので、上記の組み合わせより安定していそうな気がします。
KYB New SR + RSR Ti2000 の組み合わせに関してと、KYB LKIT-L902S および タナベ GGL902SK がオプティ(L800) に取り付け可能かどうか、ご存じの方がいらっしゃれば、ご教授お願います。

ダイハツオプティCX (L800) に社外サスキットを取り付けようと考えています。社外サスキットへの交換目的は、車高を落としたいという事と、スポーツテイストな乗り味にしてみたいという二点です。
候補としては、対応確認が取れている、KYB New SR (ショック) + RSR Ti2000 (サス) を考えているのですが、違うメーカーでの組み合わせなので、マッチングの面で気になっています。
また、L800系はL700系とL900系とで互換が利く、という噂をネット上で見かけた事があり、それが本当であれば、KYB LKIT-L902S(L902ム...続きを読む

Aベストアンサー

車高調の適合を見るとムーヴとオプティは共通のようですね。ということはノーマル形状のショックでもフロントは下側のブラケットは同じなのかな?ただ、スプリングは両車違うはずなのでムーヴのショックを流用する場合、ムーヴのスプリングとアッパーシートにオプティのアッパーマウントを組み合わせないと付かないと思います。後ろに関してはショックは大丈夫だと思いますがスプリングはオプティとムーヴで同じなのかどうかですね?違う場合は後ろのスプリングだけオプティの物を準備しなければならないし、一口に流用といってもかなり大変なことになる場合が多いですよ。ショックとスプリングのマッチングですが今時のダウンサスは純正ショックとの組合せを前提に作ってるので、大手メーカーの物なら純正ショックで大丈夫ですよ。ちなみに僕は902のムーヴで純正ショックにタナベのNFで乗ってますがノーマルスプリングの時よりマッチングはよく感じます。

Q本気で困っています! 足が細すぎてスキニーしか履けません! 足の細さが目立たないスカートってあります

本気で困っています!
足が細すぎてスキニーしか履けません!
足の細さが目立たないスカートってありますか?

Aベストアンサー

対比の問題なので、フレアにならないスカートで。足首って皆同じようなものなので、
そこまで隠れるロングスカートでいかが?

Qダウンサスについて・・・

ダウンサスについて・・・

マツダMPVの2010年(23T)の車高を6センチ位下げたいと思っています。
タナベのDF-21を入れたかったのですが、どうやらMPVの設定が無いらしく
他のメーカーで探そうと思っているのですが、どこのメーカーが良いか
迷っています。
タナベのサスは以前にも使っていてヘタレも感じず個人的には信頼しているので
入れたかったのですが・・・

ヘタレ無い事と6センチ位落としたい の2点を必須としたいのですが・・・
車高調は必要無いので、ダウンサスで教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

 私もMPVに乗っていますが、LW3Wなので、貴方様の LYより型遅れです。

 6センチまでは無理と思いますが、オートエグゼはお嫌いですか?
 私は落としていませんが、オートエグゼは、マツダ車専門のチューニングメーカー
 だし、ディーラーでも扱っているので、品質は高いのではないかと思います。
 ただ、少々 高価ですね。

  参考になれば幸いです。

Q男性がヒールの高い靴を履くのはおかしいでしょうか

ショート丈のブーツがほしくてネットを探してしたらニッセンで
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1710/1710_13503.asp?book=1713
デザインが自分好みで安いアンクルブーツ(靴の先が尖った)があったのですが、ヒールが6cmと高く買うのを迷っています(今までは3cmまでなら履いたことがあります)
このようなヒールの高い靴は男性が履くとおかしいでしょうか。

足のサイズが23cmなので男物はほとんどサイズがなく基本的に女性物になってしまいます。
また上記と似たもので良い物がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

これを男性が履くとなると、ちょっと違和感がありますね。
男性用でもショートブーツやヒールのある靴はあります。
でも足のサイズが23センチだと、なかなか気に入ったものに出会わないかもしれません。

Q180sx サスとショックの組合せについて

お世話になります。
15年選手の愛車、180sxの足回りについてご教示願います。

【車の状態】
・H9年式 走行80,000km RPS13 SR20DET
・サス:タナベ スーパーH
・ショック:タナベ サステックダンパー
(サス・ショック共にスポーツタイプで新車時に交換)
・基本的に街乗りメインで、購入してから5年くらいは年に数回サーキットで
 グリップ走行を していました。


先日下回りを覗いたら、フロント右のショックからオイル漏れを発見
しました。車検的なことは別として、性能面についてお伺いします。

【質問1】
現状の足回り(15年間・80,000km経過)ですと、フロントは跳ねる感覚はなく、
バンバンッと硬い感じがします。これはショック抜け特有の状態でしょうか?
リヤはもともとバネレートが柔らかいこともあって、フトントと比較して粘る感じは
ありますが、長年乗っているうちにこれが本来の特性が分からなくなりました。


【質問2】
もしフロントのみ、サスはそのままスーパーH、ショックは昔に残しておいた
ノーマル(新古)に交換した場合、今と比較して乗り心地、収まりなどは
どう変化するでしょうか。
(古いスポーツサス+古いショック と 古いスポーツサス+良好なノーマルショックでは
どんな違いがあるか、という趣旨でございます)

宜しくお願い致します。

お世話になります。
15年選手の愛車、180sxの足回りについてご教示願います。

【車の状態】
・H9年式 走行80,000km RPS13 SR20DET
・サス:タナベ スーパーH
・ショック:タナベ サステックダンパー
(サス・ショック共にスポーツタイプで新車時に交換)
・基本的に街乗りメインで、購入してから5年くらいは年に数回サーキットで
 グリップ走行を していました。


先日下回りを覗いたら、フロント右のショックからオイル漏れを発見
しました。車検的なことは別として、性能面についてお伺いします。

【質問...続きを読む

Aベストアンサー

ノーマル形状用のダウンサスでバネレートは高くても、純正の1.8倍は行かないでしょうね。
フロントは重たいのもあるので、それくらいのレートだと跳ねないと思います。
「バンバンッと硬い感じ」それは底突きしてるだと思われます。バンプラバーも確実に死んでいると思います。
「ショック抜け特有の状態でしょうか?」バネレートが高くないときの症状です。

もちろん、「古いスポーツサス+古いショックと言うより抜けているショック」より
 「スポーツサス+良好なノーマルショック(使ってなくても劣化しますが)」の方はいいと思いますよ。
ただ、タナベ スーパーHというサスが指定のショック(ショートストローク)限定ものでなければの話です。
その際(ショートサス+ノーマルショック)は、バンプラバーとか気にしないと、底突きして駄目になるので考慮してくださいね。

Q高齢になるとヒールのある靴を履けなくなるのはなぜ?

私は55才ぐらいから5cmほどでもヒールのある靴を履くと足が痛くて長い時間履いていられなくなってしまいました。でも、おしゃれをして出かける必要があるときは、ヒールのある靴をはきたいときもあります。どうして高齢になるとハイヒールを履けなくなるのか原因をご存じでしたら、また、履けるようになる方法をご存じでしたら、教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは


慣れが一番大きいとは思いますが、年齢が上がると筋肉も衰えてきます。
足の筋肉ヒップの筋肉、通常の靴では使わない筋肉がヒールでは使われますので
衰えとともに歩行しにくくなります。

日頃、筋肉などを鍛えること、毎日でなくても定期的にヒールを履くことで
かなり違うと思います。

若い方でも、履かないと履けなくなるようなので、買い物時などでも機会を作って日頃から鍛えることが
大切だと思います。

ご参考になれば幸いです。


http://wjproducts.seesaa.net/article/82570277.html

http://www.toku-chi.com/pages/bbs/topic_detail.htm?id=3581206&listCount=50&page=1

Qどのメーカーのサスがいいのか分かりません。。。

お世話になります。
来週、ダウンサス購入予定なのですが、いまだに悩んでます…。
16NAアリストなのですが、純正バネレートに近いエスペリア(35mmダウン)、純正と同じレートの、巻きが多いJIC(40mmダウン)、レート不明のタナベのどれにしようか悩んでおります。。。
乗り心地は出来るだけ純正のフカフカのまま(いろんなサイトでレートは10キロでーす!と車高調入れた方々が書いてますが、助手席の人がしんどくないのでしょうか?とも思います…)下げたいところなのですが、ショックは純正を使いたいため、落としすぎると、段差で突くのでは?と悩んでおります。また、バンプラバー?の効果・必要性も良く分からず、サスとのメーカーの統一が必要なのかなども分かりません…。

Aベストアンサー

乗り心地の良し悪し・許容範囲は人によって大幅に異なります。よって、これだから絶対大丈夫、という保障はありませんし出来ないと思います。基本的に車高と乗り心地はバーターです。特にダンパーを交換しない場合は顕著になります。

カタログ等に記載されているバネレートはあくまで目安です。それを信じて購入した場合ヒドイ目に合う場合があります(経験済み)。純正形状なら巻きは出来るだけ少ないもの(重量の問題)を選んだほうが良いと思います。また車高調は純正と構造・動作が異なるため一概にレートだけでは比較できません。

バンプラバーはストロークを使い切ったときの最後の砦です。ダンパーが底付きすると全く脚が動かなくなるため何か有った時に車両の挙動に大きな影響を受けますが、バンプラバーがあればそこで多少なりともマージンを稼げるのとガッツンと来ないために採用されています。で、ダウンサスにすると有効ストロークが短くなるので、できるだけストロークを稼ぐためバンプラバーも短いタイプに交換すると…。サスとのメーカー統一は考えなくても良いです。

純正バネカットはレートが変わるのと、ノーマルダンパーだとバネが遊ぶ可能性が高いので避けたほうが良いでしょう。

乗り心地の良し悪し・許容範囲は人によって大幅に異なります。よって、これだから絶対大丈夫、という保障はありませんし出来ないと思います。基本的に車高と乗り心地はバーターです。特にダンパーを交換しない場合は顕著になります。

カタログ等に記載されているバネレートはあくまで目安です。それを信じて購入した場合ヒドイ目に合う場合があります(経験済み)。純正形状なら巻きは出来るだけ少ないもの(重量の問題)を選んだほうが良いと思います。また車高調は純正と構造・動作が異なるため一概にレート...続きを読む

Q男の人がスカート履いたりするのはおかしいのですか? 男の人ですかスカート履く予定です。 友人に相談

男の人がスカート履いたりするのはおかしいのですか?

男の人ですかスカート履く予定です。
友人に相談したら変な人、
変人、変質者など言われました。
1 男がスカートを履くのは
おかしいですか?
2 男がスカート履くのに
賛成?反対?理由もお願いします
3 友人の男子がスカート履いていたらどうしますか?

Aベストアンサー

うちの近所でよく会う大きめの男性は、いつもロングスカートを履いていますよ。

その人は、近所のスーパーで働いているのですが、勤務中はズボンで勤務以外はスカートのようです。

その人のお店のお客さんとも他店で会う事もあるでしょうが、人目など気にせず自分の個性を出せているのは素晴らしいと思います。

人の意見で左右されず、自分の個性を大切にされるのが一番だと思います!


人気Q&Aランキング