私はいつも幽霊が見れるようになりたいって思っているんですが、見れたことが1
度もありません。信じていればいいとは思うのですが、誰か見方しりませんか?なんか変な質問でごめんなさい。

A 回答 (1件)

私の友人で「見える」とゆう人がいますが、その人が言うには「見えることによっていいことがあった試しはない」そうです。


よほど親しくならないと見えると言うことも教えてくれません。
わたしも以前興味本位でmeruruさんと同じ事を聞きましたが、本気で怒られました(汗
やはり興味本位でそうゆうモノを見ようとかするのは危険なようです。
お力になれずすみません。

PS:ちなみにその友人は5歳くらいから突然見えるようになったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これというのも7月19日にわけあって散歩させていただいてた家のワンちゃんが死んでしまって、急に心臓を悪くして散歩も中止になり、この夏を乗り切ればあと4年は生きられたんです。あんな苦しんでた彼がかわいそうで見れなくてお見舞いに行かなかったんです。それが心残りでもし見えるようになるならあやまりたいと思ったんです。このような質問に答えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幽霊

こんばんは。 みなさんの意見を教えてください。
よくテレビで、自分に不幸があると心霊写真のせいにするひとがいますし、それを肯定する霊能力者がいます。
こいつらあほだなって思いながらいつもみているのですが、本当のところどうなんですか?

霊能力者を10人連れてきて10人が同じ意見を言わないですよね。 あれは絶対ペテン師だと僕はおもっています。

身内の不幸が心霊写真のせいだと思う方、意見を教えてください。

Aベストアンサー

pekoitiさんや他の回答者さん達と同様、ウソだと思います。

自分の弱い部分、都合の悪い部分を何かのせいにしたり何かに頼ったり・・・。
そんなとこじゃないでしょうか!?

Q環境破壊と経済発展とはどのような関係があると思いますか?

私は日本の高度経済成長時代の公害問題のように経済発展と環境破壊とは密接な関係があると思います。
ただ、私はこの程度の知識しかないのでいろいろとこの関係を詳しく説明してもらえませんか?

Aベストアンサー

環境問題と経済発展の関係は一大テーマですが、
一くくりでにはできなくて、3つの種類に分けられるといわれます。
立場上、途上国の経済成長を優先する論調に聞こえてしまうかもしれませんが、

(1)1つ目は、経済が成長するほど問題が改善するタイプ。
…というと意外に思われるかもしれませんが、水道や衛生設備が整備され、
雑菌や感染症の健康被害が削減されることは人間の衛生上で非常に重要です。
また、暖房などの燃料も、薪から石炭へ、石炭から石油・ガス・電気へと
現代的な燃料に変わるほど、有害物質を吸引する健康被害は減少します。

因果を決めるのには無理な部分も大きいと思いますが、
WHOの世界マップで被害状況の推計を見てみるのも興味深いかもしれません。

・WHO推計マップ 不安全な水・衛生設備・公衆衛生原因の死者数…アフリカ・南アジアで深刻
http://www.who.int/heli/risks/water/en/wshmap.pdf
・WHO推計マップ 非意図的な中毒の死者数…開発途上国で深刻
http://www.who.int/heli/risks/urban/en/uapmap.pdf
・WHO推計マップ 室内汚染(固体燃料の煙)の死者数…開発途上国で深刻
http://www.who.int/heli/risks/indoorair/en/iapmap.pdf

ちなみに、気候変動の被害でも、対策費も乏しい熱帯の
貧しい開発途上国が一番大きい影響を受けるのではないかと言われます。

・WHO推計マップ 気候変動の死者数…熱帯の途上国で深刻
http://www.who.int/heli/risks/climate/en/climmap0906.pdf

森林破壊でも所得水準が低い開発途上国には先進国とは異なる事情があり、
家庭用熱源である薪の需要が人口と共に増大し、森林減少を招いているとされます。
森林の違法伐採の問題も、ある程度所得水準が改善されなければ、
相対的な儲けが大きいため、取り締まりが難しい部分もあるといわれます。

・FAO推計マップ 森林減少…南米・東南アジア・アフリカで伐採が深刻、北半球は森林増加
http://www.fao.org/forestry/foris/data/fra2005/kf/common/GlobalForestA4-ENsmall.pdf#page=3

(2)2つ目は、経済がある程度まで成長すると悪化して、
それ以上に成長すると改善するタイプ。
大気汚染物質や産業排水による水質汚染がこのタイプに該当します。
ある程度豊かになるまでは、工業化が進行するほど、
排気ガスや産業廃水が放出されて環境汚染が悪化しますが、
それ以上豊かになると、対策が進んできて環境汚染問題は縮小します。
環境汚染と経済成長の関係が逆U字型になるのではないかという仮説を
環境のクズネッツ曲線といいます。
ある程度は経済的な地盤が整った時期の方が、
市民の要求水準が高まって環境に関心が集まり、対策は進むと言われます。
経済成長と共に、脱硫設備などの汚染浄化装置の
技術が発達してきた面もあるかもしれません。
ただし、もちろん、公害問題を克服しようとした努力の成果なのであり、
経済が成長すれば環境問題は自動的に解決するから
対策をしなくていいとかいった強引な結びつけをされても困ります。

・東京都、1970年からの大気汚染物質濃度の改善
http://www-gis.nies.go.jp/graph/tokyo.html
・アジア都市の大気汚染データ…新興国の大気汚染は先進国よりも深刻
http://www.cleanairnet.org/caiasia/1412/articles-59689_AIR.pdf
・WHO推計マップ 都市大気汚染の死者数…ヨーロッパは少なく、東アジアは深刻
http://www.who.int/heli/risks/urban/en/uapmap.pdf

(3)3つ目は、経済が成長するほど悪化してしまうタイプ。
二酸化炭素排出量や資源消費量。
所得水準の高い国ほど1人当りの負荷は大きくなる傾向があり、
(1)(2)よりも対策は難しく、世界の抱える問題となっています。

なお環境汚染と「経済成長率」の関係の話は私は知りませんが、
所得水準次第で話は違うのではないかと思います。
中国やインドは経済成長率が高く環境問題も深刻ですが、
経済成長率が低い開発途上国が環境問題を免れているかというと、
分野にもよりけりですが、先進国よりも色々と問題はいっぱいあります。
逆に、台湾や韓国の90年代は、7%以上の高度経済成長下でも、
以前よりも公害対策を進めてきているかと思います。
経済成長といっても、どの部門が成長しているか次第でも話が違います。
鉄鋼業や石油化学工業などの重化学工業を主体とする
経済成長では環境への負荷が大きいですが、
サービス産業を主体とする経済成長では環境への負荷は小さくなります。

環境問題と経済発展の関係は一大テーマですが、
一くくりでにはできなくて、3つの種類に分けられるといわれます。
立場上、途上国の経済成長を優先する論調に聞こえてしまうかもしれませんが、

(1)1つ目は、経済が成長するほど問題が改善するタイプ。
…というと意外に思われるかもしれませんが、水道や衛生設備が整備され、
雑菌や感染症の健康被害が削減されることは人間の衛生上で非常に重要です。
また、暖房などの燃料も、薪から石炭へ、石炭から石油・ガス・電気へと
現代的な燃料に変わるほど、有...続きを読む

Q対数表の見方について

 ブレーカの動作特性表などは、カタログを見ますと対数表になっています。

 数学的に見れば、目盛と目盛の間も対数になって然るべきですが、動作特性のような対数表も当然目盛と目盛の間も対数になっていると見るべきでしょうか?

 というのも、細かく書ききれないから目盛を省いているんで、均等に10等分しても問題ない、と先輩に教えられたので…。

 本当かなぁ~と思いつつ、目盛の狭い場所辺りは確かに見切れないワケで、全否定できる自信がないです。

 皆さんはどうされているのでしょうか?

Aベストアンサー

メーカーのカタログなんかで目盛線がすごく省かれているものもありますので、それについて答える
ならば当然対数で読み取るべきでしょうが、私も細かい部分を正確に読み取る必要性がわかりません。
LAPタイムを計測するとかなら全体が何分であろうが1/100とか1/1000secまで知る必要もあるでしょうが、
動作特性なんて±10%に入っていれば良い程度の話なので、そこに精度を求めることは無いでしょう。

何か事情があって、目盛が省かれた部分を読みたいってことならば2~4等分して√で計算するくらい
じゃないですか。1と10の間がすっぽり抜けてる場合に真中を5?と読むか3と読むかじゃ結構違うでしょう
から。それも1と2の真中なら1.4か1.5か程度ですからねぇ。
ま、10等分ってのもあれですけど。

Q☆オーラの見方☆

オーラを見たいんですけど、なんか特訓法みたいのは
ありますか?ひょっとしてジャンル間違ってるかもしれないけど、
回答お願いします。。。
オーラって見れれば結構役に立つとおもうので。
なんか我侭ですけどおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは

オーラゴーグルと言う商品があるようです。
オーラが見えるようになるかはわかりませんが試して試てはいかがでしょうか。

訓練するよりは、手っ取り早いかもしれません。

参考URLを見て下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144021

Q気圧の見方を教えて下さい。

先日気圧計の付いている時計を購入したのですが、気圧の見方が良く解りません。
ミリバール表示ですが、どれくらいの数字の変化が有れば雨になるとか、色々と予測したいのですが。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

>>ミリバール表示ですが
天気予報で言うヘクトパスカルはミリバールと同じです。
ミリバールの単位を国際標準のヘクトパスカルに変えただけです。

>>気圧の見方が良く解りません。
気圧と天気を記録して統計を取るしかないと思います。
天気予報の天気図も見比べるとより理解を深めることが出来予報が
出来る様にあります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報