アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内でも12歳以上の中学生に夏休み中にワクチンを打つという事でどんどん進んでいます。
しかし医療ひっ迫、重症者と今や大変なことになっている40代あたりほとんど接種進んでいません・
どうなっちゃってるの? 中学生がもう打っていて、40代が予約もできないって・・・・?
妊婦優先とか、18歳以上でファイザー、モデルナ打ちたくない人はアストラどんどん打てるとか?
もう順番がメチャクチャになっています。
高齢者→50代 → 40代  →30代  → 20代と、とにかく一切ブレずにこの順番でやるのが
一番早く打ち終わると思うのですが?  どうでしょうね。

A 回答 (4件)

緊急事態宣言対象地区に優先接種せにゃあかんだろ。



過疎地選出の国会議員どもが地元利権にこだわるから、東京や神奈川などの都市住民が酷い目に遭う。
    • good
    • 0

日本の人口1億2500万人。

2回打つと2億5000万回。ひとりのお医者さんだけが1日100人に打つと約6850年かかります。それを、わずか1年で達成しようとしているのですから、かなり早いと思いますよ。みんな頑張っていると思います。順番なんかどうでもいいんです。打てる人が打つというだけでいいんですが、ただ、それだと混乱しちゃいますので、年齢を分けて順番を考えているのです。
    • good
    • 0

仰るとおりだと思います。

私は大阪在住ですが、接種はスムースに進んでますよ。というのは市が確保できるワクチン数に応じて接種券を順番に送付するというシステムで、自分が予約できる順番が来たら1回目の予約はすぐにできましたし、1回目の接種会場で2回目の予約ができるシステムで予約して帰って予定通り2回目も接種しました。

ただ、市が接種を始めてから、私が1回目を接種するまで6週間待たされました。混乱はない代わりに順番待ちの時間がかかってますよ
    • good
    • 1

なんでもいいから打ち終わればいいんですよ。

各自治体だの職域だのみんな頑張ってくれてる。民衆が騒いでも仕方ない。ドンドン打つべし!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!