プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理を移動させたいです。 生理周期がだいたい32日〜40日とバラバラで 遅いときは、50日以上来ない時もあります。 周期がバラバラでも移動させる事は可能ですか? (ちなみに予定日より前に来させたいので早めたいです。) また、ピルは初めて飲むので 出来れば中容量ではなく低容量が良いのですが、 低容量だと失敗する可能性がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 副作用は、生理前に起こる浮腫や肌荒れが起きますか?21日間服用するとしたら、21日間は浮腫や肌荒れしやすい期間がつづくということでしょうか?

      補足日時:2021/08/25 22:47

A 回答 (7件)

補足を読みました。


副作用は個人差があるため一概には言えません。あくまでも一被験者である私の場合ですが、低容量ピル服用中に太ったり肌が荒れたり浮腫んだりといった事は一切ありませんでした。
血栓症のリスクも言われていたので度々検査もしていましたが特に問題はありませんでした。むしろピルをやめて本来の生理周期に戻った時の方が浮腫みや痛みを感じました。

あくまで低容量ピル服用の一例として参考にして頂ければ幸いです。

ちなみに中容量ピルは低容量ピルよりも副作用が起きやすいとされています。不安でしたら処方して頂く病院でしっかり相談して見てください。
    • good
    • 1

生理移動なら、21日間なんか飲みませんよ!



生理を起こしたくない日の1週間ぐらい前には服用を止めます。
ピルの副作用は人それぞれです。
全く起きない人も居ますし、血栓症になって死ぬ人も居ます。
    • good
    • 0

可能です。



巷では生理移動と言っていますが、実際には違います。
今出来上がっている子宮内膜を、女性ホルモン剤を一定期間服用し止めて、強制的に剥がすだけです。
子宮内膜無いのですから、暫くは出血が起きなくなると言う仕組みです。

しかし、薬の副作用による思わぬ不正出血も起きますから、出血したくない日に出血してしまう失敗も伴います。

中容量ピルの方が成分量が多いので、確実に子宮内膜を剥がすことが出来ます。

PS;
ピルを飲んで生理周期が安定するのは当たり前のことです。
21日間、もしくは28日間薬を飲むのですから、飲まない期間中(或いは成分の入っていない偽薬服用期間)に、消退出血(自然な生理ではない。)が起きるだけです。
本来持っている自分の性周期とは、何の関係もありません。

ピルを飲めば生理のコントロールが自由に出来ると捉えているのなら、大きな間違いです。
    • good
    • 0

生理を完全に別の日に移動できるかは婦人科の先生に相談しないとわかりませんが、私が低容量ピルを服用していた時は28日周期で完全にコントロール出来ていましたよ。


ただ服用を辞めた途端に生理は元の周期に戻ってしまったので、継続して飲み続ける事が大切です。
    • good
    • 1

それは、産婦人科のお医者様と相談しましょう。

人それぞれ違いますから、貴方に合わせた薬を処方して貰って下さい。
    • good
    • 0

これから妊娠を考える年齢であるなら、むしろ生理不順の治療も同時に考える方が良いと思います。


低用量ピルなら28日周期に周期を整えられます。
低用量ピルで現在の生理周期での生理を早めたい場合は、生理開始5日目までに服用を開始する必要があります。
    • good
    • 0

可能だと思います。


早めたい生理の前の生理が来る前に病院に行って相談して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!