プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にワクチン接種券が届き、接種していいのか悩んでいる中学女子です。

年齢/詳しくは言えないですが13〜15の間
受ける会社(?)/ファイザー

基礎疾患等・なし

ワクチン接種済みの方や、親戚などで若い方がワクチンを接種した方に回答していただきたいです。お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

>ワクチン接種したら重症化率が下がる、、みたいな感じですよね?


感染率も大幅に下がります。

では、感染したらどうなるかは知っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽症の場合は、自宅療養。

重症の場合は、入院ですかね?
なんか最近は病床が逼迫してて入れない!、、みたいな感じだと知りましたが。

お礼日時:2021/08/25 19:47

コロナに感染した際、ワクチン接種しておけば、重篤化は避けられると思います。


勘違いしている方がいますが、ワクチン接種したら、コロナに感染しないと思っている方が多い。
それは違います。
重篤化が避けられると言う意味ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチン打つと重症化しにくいんですね。
打ったとしてもこれから感染対策はしなくちゃですね!

お礼日時:2021/08/26 13:41

家族は接種していますか?


しているんなら、あなたも接種する事になりますね。
ただ、拒否する権利はある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

親は既に接種してるので、私もしようかな、、って悩んでます。

お礼日時:2021/08/26 10:01

>軽症の場合は、自宅療養。


>重症の場合は、入院ですかね?

最近は中等症でも自宅療養です。
40度の熱が続いても軽症で、中等症になると「人生で一番苦しい」という状態になるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、、感染したくないなと改めて思いました。ニュースもちゃんと見なきゃいけないですね!

お礼日時:2021/08/25 20:55

感染で大騒ぎしていたイギリスでも、18歳未満は接種対象外です。



https://www.bbc.com/japanese/57773186

まあ、日本と打ってるワクチンは違いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですね、、基礎疾患あったら亡くなる可能性があるんですね。

お礼日時:2021/08/25 20:54

接種したいなら接種すればいいよ


私は注射大嫌いだから打たないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も注射痛くて嫌いです!一緒ですね笑

お礼日時:2021/08/25 19:44

>ちょっと打たなきゃなと思いました♪



じゃあ、止めません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい笑笑

回答ありがとうございます♪

お礼日時:2021/08/25 19:39

>副反応等怖くて、、


感染のリスクと、感染したらどうなるかは知っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん知っております。

ワクチン接種したら重症化率が下がる、、みたいな感じですよね?

お礼日時:2021/08/25 19:34

年内承認がギリギリっぽいけど、同時進行で年内に100万人分、来年3月までに1000万人分供給できるようにするそうな。


それまでに罹ったら、意味ないけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですね!ワクチン怖いけどちょっと打たなきゃなと思いました♪

お礼日時:2021/08/25 19:33

なぜ打ちたくないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

副反応等怖くて、、以前、母が打ったのですが、その時高熱が3日も続いてしまい、死にかけそうな状態だったので私もそうなるのかな、、と思ってしまって。。

お礼日時:2021/08/25 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!