位置情報で子どもの居場所をお知らせ

ジャニーズのファンサイトによく出ている、このサイトはKTです。などのKTとJ禁バンビ禁って何ですか?
意味や何を略しているのか教えてください!

A 回答 (2件)

「KT」

キン○キッズのことです。2人のイニシャルから来ています。

「J禁」
 サイトの内容を、ジャ○ーズ関係者へ報告することを禁止するという意味です。

「パンピ禁」
 バンビ(BANBI)ではなく、パンピ(PANPI)です。
 「一般ピープル」(略してパンピ)から来ているのでしょう。
 サイトの内容を、一般のジャ○ーズファンへ報告することを禁止するという意味です。

事務所や口うるさい(失礼)ファンに知れてそのサイトでの同人活動を
事務所側から禁止されたり、最悪肖像権・著作権問題で訴えられたり
する憂き目に遭うのを避けるための「自衛策」です。

まぁ、私から言わせれば全く効果のない「自衛策」ですけど。(笑)
    • 0

こんにちは。

その意味のものを禁止しているというわけですから、簡単にこういう場で回答するわけにもいかないですよ。
「KT 意味」や「J禁 意味」で検索してみたら必ず出てくるでしょう。
ちなみにバンビ禁ではなくパンピ禁です。P禁ともいわれています。意味がわかったら間違いがわかると思いますよ。
    • 0