アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れてよかったのでしょうか。

現在妊娠9ヶ月の19歳です。お腹の子の父親と最近別れました。
私が一方的に別れを告げた感じです。

別れ決めた理由は
異性関係です。

妊娠してから異性と絡むことが多くなり、我慢してたのですが最近彼がインスタのストーリーにシングルマザーの女の子の寝顔の写真に可愛いと書いた投稿をしていたのみ見て別れを決断しました。

別れ話を彼にした時浮気をしていないと言われ、私と子供のために仕事も頑張っているのにと引き止められました。

確かにとても仕事を頑張ってくれていていたし子供のことよく考えてくれていてました。
なので子供のためを思うと両親揃っていた方がいいし、私が我慢すればいいと思ってました。

ですが、異性絡みについて話してる時彼に二人であっただけやしやましいことしてないし浮気じゃないといい、私が同じことをしても浮気したと思わないと言われました。
彼女と子供もおってそんなことするとかありえんやろって言うと浮気の基準は人それぞれやんと言われ唖然としました。

私からしたら彼がした行動は浮気にはいると思っています。
なのでその事を彼に伝え、今後あんなことせん?と聞くと男やけんねといいしないとは言いませんでした。

その一言を言われて子供のためを思って一緒になっても今後同じことで喧嘩になって私が精神的に耐えきれないし、なにより子供に悪影響だと思い別れることにしました。

別れることになって子供のことについて話していると認知ももちろんするし養育費も払うと言ってくれました。
子供と離れるのが嫌みたいで子供のことは近状報告してとも言われました。

私だけの感情だと別れることに後悔はしません。ですが子供のことを考えるとこんなに子供のことを思ってくれている父親と子供を離してしまっていいのかと別れて正解だったのかわからなくなってる自分がいます。

私の浮気の基準が狭すぎるのでしょうか。
もう少し彼の様子を見た方がよかったのでしょうか。

語彙力がなく理解しずらいとは思いますがご意見いただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 一人で育てていくことについてはありがたいことに両親が応援しすると言ってくれてます。
    私自身正社員として働いています。
    一人で育てていくことを甘く考えているわけじゃなくしっかり考えた上で別れることに決めました。

      補足日時:2021/08/25 20:40

A 回答 (10件)

結婚してないなら口だけじゃん。


養う気概もないと思う。

本気で一緒にやってくなら籍入れるでしょ。
    • good
    • 0

なら貴方の親には相談しましたか?

    • good
    • 0

別れたって事は離婚したって事でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

籍入れてなくて付き合ってて別れました。

お礼日時:2021/08/26 16:12

正式に結婚してますか?


離婚して、自分一人でこども育てる、元夫のお金頼らず生活する覚悟ができていますか?
今旦那を信じられなく離婚したのに、子供が成人するまで養育費キチッと払ってくれると信じられる根拠はなんですか?
貴女のわがままを通すなら、自分一人で子を育てる覚悟がないとダメです。完璧な人間何ていないです。
    • good
    • 0

離婚できる覚悟で結婚するんやと思う



結婚も離婚も覚悟がいるしね

良く考えずそうなったまず自分にも非があると思う

けど、繰り返しは変わらないやろね、男やから笑

浮気一つ許せないなら、たぶん次の人も無理かと^ - ^

寛大でないと、生きていけないし、生活できないよ?

お金のために、許すことも、覚えるべきやな?
場合により。

世の中は、金が全てやし、情より、金だよ

経済力のある信頼できる男性を選ばないとね!
男性とわざわざ結婚し子供産むなら
    • good
    • 0

相手の男がそこまで言うなら、キチンと公正証書で証拠を残せって事だよ。


今は法律改正したから、給料差し押さえ出来るからね。
まあ浮気するぐらいだから、格好付けて体面を保つために、その場しのぎで本意じゃないことを言っているんだろうけど。
あなたも偉そうな事言っているけど、結局は誰かを頼らなければ、親子共々生きて行けないんだよね。
割れ鍋に閉蓋。そんな男に股を開いて中〇しさせた女としてお似合いだね。
産まれてくる子供が被害者だな。
    • good
    • 0

私はその程度の事で離婚するのはおかしいと思います。


子供が出来たならいかなる理由があっても離婚する事はよくありません。
夫婦だったら、話合ってそういう問題を解決して
壁を乗り越えて行くのが夫婦です。
子供は大きくなったら、絶対に父親に会いたいと言い出しますし
いっしょに生活したいと言い出します。
男と女って、どっちもいい所もあれば悪い所もありますよね。
お互いにそういう所をフォローしあって一人の人間なわけなので
その片方をなくしてしまうと、あなたの悪い所だけが目立つようになって
誰もフォローする人がいなくなるので、子供からしたら性格の悪い子になったりします。
旦那の悪い所があれば、妻がフォローする。
妻の悪い所があれば、旦那がフォローする。
このバランスがとても大切なんです。
子供の成長もこのバランスがよくないといい子には育ちません。

私の言いたい事は、一番は子供の事をよく考えるべきだ
という事です。
あなた達、二人の勝手な思いで、離婚してはダメという事。
若い時は、色々と問題も起こるだろうし過ちも犯します。
色々あるのが人生です。
そこは夫婦で必ず、乗り越えていくべきだと私は思います。
結婚とはそういう事です。
    • good
    • 3

両親いたほうが幸せかどうかは、子供が決める事‼喧嘩ばかりの両親を見てきた私からすれば、早く離婚しろよ。

って思っていました。離婚はしてないけど別居して今母親と二人で暮らしたまに父親が家に来るけど一緒に暮らしていないから両親とも喧嘩はなくなり、私は幸せです!母親に育てられた友達は両親いたほうがよかった。と言ってました。子供が幸せかどっかは子供しかわからないですよ♪

後、異性関係の事なんですが、主様の気持ちはすごくわかりますし共感できます。
でも、歳を重ねると、夫婦になれば、結婚すれば異性がどうとか言ってられなくなります。仕事の付き合いも増えてきますし、色々異性と関わる機会はあると思います。その度に嫉妬していたら男性側も精神的に辛くなると思います。
多分、20代後半になってくれば考え方も変わってくると思うんです…。

すでに子供を授かっているのなら、今の感情だけではなく、母親としての気持ちも考えてくださいね‼どう言う結果になっても応援してます!頑張ってください!!!

因みに私と彼氏の間では、異性とふたりであろーがなかろーが、事前報告は必ずしていますし、返せる時に連絡を返し、帰るときは必ず報告し合ってお互いに不安な気持ちにさせない様にしています!

多分、妊娠中って事もあって情緒不安定になってるかもですよね…。辛いと思いますけど、沢山の人に相談して色んな意見聞いてみてください!!
    • good
    • 1

あなたの浮気の基準が狭すぎると言われれば狭すぎる気もします。


ただまあ、感情の問題なので正解はないので仕方ないでしょう。
我慢した所で子供産まれてからもそれが続いていつもケンカになってしまうならそれはそれで子供には宜しくないです。
なので一概に別れたのが良いかダメかは言えませんね。正解なんてないですよ。
ただ養育費って実際は払われない事や途中で止まる事など多いですから、
しっかりと公正証書などで残しておかないと後悔しますよ。
    • good
    • 0

あなたが子供を養育できるなら、別れた方がいいです。



そういう無責任でだらしない男性が父親でいて、子供が幸せなわけないです。
ただ、未婚でシングルマザーで子供を育てるのは並大抵じゃないです。
自分の親やきょうだい、友達など頼れる人の助けは得た方がいいです。

苦しいでしょうが、その中で一番大事なことは、自分の選択を後悔しないことです。
今後、何があっても、「別れなければよかった」と思わないこと。
選択した後は、たとえ何があっても、「あの時はそうするしかなかった」と自分に言い聞かせること。

父を失った子供は、母親がそんな後悔をしたらたまったもんじゃないです。
子供にはなんの選択権もなかったのですからね。

自分の選択に責任と自信をもって、子育てをしてください。

親は無くとも子は育つ、という言葉だってあります。
父親がいなくても母親がいるんですから、育ちますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!