プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の収入に不満があり、増やしたいと思っている方、収入を増やすためにどんな努力や行動をしていますか?実際それで増えましたか?

A 回答 (2件)

どこまで増やすか分かりませんが、人生大逆転する程の資産を持ちたいなら、起業して創業者利益を得るのが最も良い方法です。

また、月に数万円〜10数万円程度でしたら、資産運用意外にもリスクの少ないやり方は沢山あると思います。
しかし、起業も資産運用も自己投資も、自身の資産を増やすためには、元手と時間がどれくらいあるかが重要になります。年齢層によって残された時間も限られますから資金の使い方、時間の費やし方も変わってくると思います。
私個人としては、サラリーマンをしながらでも起業に向けた努力をお勧めします。会社経営には事業活動のほかに、社会情勢や投資的側面を含めた分析や財務経理など、広範な知識が必要となります。サラリーマンをしながらだと意外に自分のやっている仕事ともリンクする事は出てきますので、仕事にも必然的に身が入るでしょう。また、配偶者がいれば、配偶者を代表とした個人事業主から始めても良いと思います。
小手先のスキルで少し収入が増えても、増えた収入を再投資し、継続的に増やす仕組みを構築する知識を持たなければ、泡銭となって消えてしまいます。
会社経営にはその要素がギッシリ詰まっていますので、起業するかどうかはともかく、まずはお金とは何か?資産とは何か?どのように増やすのか?を追求してみてはいかがでしょうか?そのようにして増えた収入も税金面を考えると、最終的に行き着く所は会社経営になると思います。ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答です。

副業してます。

アフェリエイトというか、広告収入。
本業は、ボチボチなんですが、副業は確定申告するレベルでは収入があります。
    • 0
この回答へのお礼

すごい!
やっぱ副業で実際仕事に結びつけて収入を取るのは最も効果的かもしれません。