冬物クリーニング最大49%OFFはコチラ

養育費のことなのですが、元旦那は一度の入金(一万円)だけで支払いは終わったといってきます。
子供三人でそれってどうなの?という状況なのですが、それで十分だといわれました。
私の掛け持ちの給料だけではちょっとぎりぎりなところもあるのですが、しっかり父親としての責任を果たしてほしいです。
しかし、「これでも責任果たしてる」と言われてしまいます。話になりません。
そういうことなのであれば、ちょっと厳しいので弁護士さんに相談しないと難しいでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

一万円で責任を果たしているってどういう考えなんでしょうね。

進学などあれば足りませんし、どういう内訳?ってなりますよ。
相手が個人で話し合っても難しのであればここは一度専門家に相談して解決されるのが一番だと思いますよ。
ユナイテッドローヤーズ・シンイストワール法律事務所さんは養育費の未払い問題をしっかり解決してくださる専門家です。丁寧なのと迅速に問題解決してくださるので安心してお任せできますよ。
ここは早めに相談して解決されることをお勧めします。
    • 4

元旦那様の収入にもよりますけど、

そういう話は離婚成立前にきちんと弁護士挟んで
しておくべきだったと思いますが。
今からでもお金は掛かりますが、弁護士費用負担して
養育費の取り決めをするしかないですね。

どうしても苦しいなら、親権を渡すことも
視野に入れるしかないと思います。
    • 0

弁護士に相談・・・それで気持ちが晴れるならど~ぞ。

解決はしませんけどね。おっしゃっているようにカツカツの生活で、弁護士費用はどうするの?持ち出しですよ!無料の弁護士相談も1度だけ、30分のみ可能ですがそれで解決できる(養育費が入金されるようになる)とは思ってないですよね。

離婚される際、養育費が入金されないことはご理解されてたんですよね。日本では9割近いシングルマザーがまともに養育費を手にできていない現実。ところで元旦那の資産ですが、差し押さえできる資産はあるんですか?給与もそれなりの額を貰ってますか?元ご主人が普通の生活を送れる額を残して差し押さえですから。
 どちらもないなら差し押さえできません。つまり養育費は貰えません。
    • 0

弁護士等に相談、じゃないですかね

給与差し押さえとか、強制執行できるかと
泣き寝入りする人も多いとは聞きますね…
ところで離婚の時その辺の約束しましたよね?
    • 1

行政相談など、第三者を介入して、しっかりふんだくりましょう。

• 0

はい

• 0