アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学卒業して就職しなかった者です。

就職活動してて、内定が出ないのでバイトから始めようと思います。

車屋さんの軽作業スタッフです。
3年くらい働いたら社員登録もあります。

やはり、大学卒業して就職してなかったらバイトすら取ってくれないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • たしかにコミュ力が全ての世界ですか。

    Fランの大学でしたが、GPAは3.5を越してました。

      補足日時:2021/08/25 23:49

A 回答 (2件)

とりあえず、働いてみる。


すると、次の道が見えるかも。

30歳までに、何かしら見つける、って感じです
    • good
    • 0

敗因は何だったかわかっていますか?成績悪かったとか。

私が卒業間近での就職ガイダンスでも言われましたが、成績の優+1、良0、可-1として、全部を合計して、マイナスになったら就職はないと言われましたね。実際、息子は発達障害グレーゾーンで、面接が最悪で不採用を30くらい繰り返していましたが、成績が良かったからなのか、ちゃんと一般枠で就職できていますよ。何個落ちました?息子も言ってましたが、「内定取れるやつはひとりで何個も取ってる」と。やっぱコミュ力だと思いますね。遥かに下のランクの大学である、コミュ力抜群の娘は1社受けて決まりましたから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!