【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

今年は絶賛受験勉強の歳です。(中3)
勉強しなきゃとは思っているのに、どうもやる気が出ません。
なんかやる気を出す方法ありませんか??

A 回答 (5件)

環境を変え、習慣を変える事から始めましょう。

まだ十分間に合います。
とりあえず身の回りのうち、学習に必要のないものは全て視界に入らないところへ片付けて下さい。それで環境は整います。
習慣はメリハリをつける事ですね。1日のうち勉強や学校など必要な時間からスケジュールを組んで下さい。スマホですぐ組めます。長期戦ですから無理のないように。
あと、人間、禁止されると余計にやりたくなるものですから、やりたい事があれば休憩時間にやりましょう。この投稿とかね。
勉強時間中はPCやスマホの電源は切り、集中する事です。集中力はすぐにはつきませんが、習慣化して強制的に勉強する環境になれば徐々に高まってくると思います。
それから大事な事ですが、勉強は楽しいものだと認識して下さい。知らない事が分かっていくのは、できなかった事ができるようになっていくのと同じで、楽しいはずなんです。喜びがあるはずなんです。やる気が出ないのは、たぶん面白くないからだと思うので、もっと楽しんだり、興味を持って欲しいなと思います。
学習の進め方は到達具合によって違いますので、先生に相談しながら進めて下さい。頑張って。
    • 1

「第一志望うかったら10万円くれ」と親に言うとか。

。。
    • 0

ここに来ないのが一番。

息子はスマホで大学は第3志望まで落ちたよ。それからあいつは変わったな。
    • 0

勉強が苦手だから捗らんのやろ?

バカは死ななきゃ治らんで
    • 0

今頑張って勉強して、医学部や難関大学に入れたら、

・女が寄ってきます
・大学名や医学部ってだけで割の良い稼げるバイトにありつける可能性があります
・就職の時にも有利ですから、会社名で選んでくるバカ女なら入れ食い状態

あ、質問者さんが女性でも、今頑張っておけば将来苦労が少なくて済みます
え、今中学生だから関係無い、って?
今頑張って良い高校に入って、また頑張らないといけないのは諦めましょう
    • 0