プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だから日本にちょっかい出してくるとしたら、日本は何が出来るでしょうか?
冷戦も終わったことだし、韓国と北朝鮮を併合させるために、国際連合国と直に話し合って仲裁に入った方がよいのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (24件中1~10件)

金正恩が合併を認めるかしら。

• 0

冷戦は終わっていませんよ!!

それは米ソ冷戦が終わっただけで、今は米中冷戦ですよ!!

今やロシアと中国は仲が悪く、北朝鮮や韓国の後ろ盾は中国ですよ

もう少しお勉強をしましょうね、、、
    • 1

歴史を勉強しましょうね。

基本は、米国とソ連の冷戦です。特に北朝鮮は、売国奴で国をロシアに売り、ソ連の許諾を得て、独裁国家を作ったから質がわるいですね。韓国も問題ありますが、一応、自由主義・民主主義だったので、日本同様、アメリカの犬とは言え、それなりに近代化や発展が出来ました。

韓国の反日は、情報統制された、政治を安定させるための手法なので、過去とつながりがあるか?といえば、あまり関係ありません。ネット社会で、分かる人はわかってきているのが救いす。

一方、日本の反韓政策も、似てきちゃって、歴史を知らないバカが、無知な韓国民の反日連呼と同じレベルで、反韓を叫んでいて呆れます。金持ち喧嘩せずですよ。粛々と対応し、過剰に反応せず、融和の機が熟すのを待つしかない。歴史上、隣の国といがみ合って、発展した国などないのですから・・・

中共ズブズブを隠すため、右派にポーズをとるためだけの韓国強硬策は、バカの気を鎮めるだけで、実利がありません。拉致問題も1ミリも動かないのが、現実です。
    • 5

米ソの冷戦です。

つまり、アメリカと現ロシアです。そこに日本は関係ないです。統一が必要となれば自分たちで統一します。実際、ドイツなどは自分たちでなんとかしています。日本が何かする必要はありません。関係者がする必要があるのであれば、アメリカとロシアの首脳がなんとかするべきです。
    • 1

韓国の文ちゃんは北朝鮮好きだが、北朝鮮はまったく相手にしてくれない‼️(つд;*)北朝鮮が相手するのはアメリカだけです‼️(o^

O^)シ彡☆
    • 1

国交断絶が最善です。

• 2

北は統一したくないみたいだよ

南の汚職や不正などの汚ない民主主義など、相手にしてない感じがしてて

北は北で確りと運営してるみたいだもんね

国民の人権などは、北なりの価値観だけどね

南は北と統一して!北の核兵器を共有したいのが露骨にわかりますよ

核兵器があれば、それこそ中国のご機嫌をとらなくても済みますもんね

日本にも核の脅威で、今まで以上にお金をむしりとる可能性もあるからね

北は日本を敵国とかって考えてなくて
ミサイルを飛ばすのは、あくまでもアメリカに対する威嚇ですよ!

アメリカ軍の睨みは恐いからね

南は、日本を敵国認定してるけど
( ̄~ ̄;)

敵国認定して金を脅し取りたいつもりでね

南が日本に軍事侵攻して、日本を制圧したとしても
南の政権を考えると
半島半分の運営も出鱈目でどうしょうもないのに
日本の運営なんて出来るわけないもんね

そもそも、南の歴代大統領で
親日だった大統領などが
日本と仲良くして、日本から援助は賠償を勝ち取ってきたのは
日本と仲良くしたいからってのは事実なんだけど

親日だった大統領って軒並み
軍事政権の独裁大統領だったから

国民の生活や人権をないがしろにしてて

親日=独裁者=国民を顧みずだったからね

独裁者は賄賂や利権などお金は大事にしてて
国民の人権はほったらかしであったから
民主主義に目覚めたなんて言われてる南の国だけど

軍事政権、独裁政権に対する反発しか持ってなくて
民主主義とは程遠い国だもんね

選挙で選んでても、民主主義制度じたいは、まだまだ浸透してなくて
国民の感情に左右される事が、民主主義だと思ってる節もありますもんね

南の国は外交にしろ、内政にしろ
国民の感情にながされるから
反日感情が強くなってるのも!

親日だった軍事政権時の独裁政権の大統領にたいする怒りがまだまだ発散されることはなくて
発散するよりも怨みを声高に主張するのが、現在の南の国の存在価値なのかも?

日本に対してどうこうってな主張よりも
親日だった過去にたいする怨みを主張してるだけで

南を国家として捉えるのは!
かなり危険な話ですよ

南は異世界だと認識して
関わりを持たないのが、最善の策と言えるのは事実ですよ

南の近代史を調べるとね

南がなにも考えてなく、反日を叫ぶだけの国なのが!

よくよく理解できますよ
    • 0

分断を決めたのは米ソですし、朝鮮戦争で金日成をそそのかして韓国を侵略させたのはソ連、米軍主導の国連軍による再統一を阻んだのは中国。

でもそれらの大国には文句も言えないし謝罪も要求できないから、腹いせに日本に八つ当たりしてます。
    • 0

米軍が、撤退したら、アフガニスタンのように、統一されるのでは。

もともと、北朝鮮が、統一する寸前までいったのを、米軍の上陸作戦で、盛り返した訳で。
    • 0

李王朝時代の民は正に奴隷。

イギリス人女性旅行者イザベラ・バードが朝鮮を訪れた時に書かれた朝鮮は正に世界の最貧国。朝鮮人は否定するが、歴史の真実である。
助けた日本に感謝の念もなく、一人立ちしたと捏造を信じ込んでいる朝鮮人。放置しておけば良かったと悔まれる。
感謝どころか、反日は長年続きエスカレート、ユスリタカリ捏造反故妨害は世界一の朝鮮人。
●何もしない、何も関わらないが一番です。
    • 3