電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三重県も緊急事態宣言発令されましたが、ずっと悪天候で行けずじまいで、やっと晴れて楽しみにしていたのに、緊急事態宣言発令。
銚子川で泳ぐの楽しみにしてました。
緊急事態宣言発令されてるので、やめた方がいいですかね?
子供は夏休み最後の土曜日やから、泳ぎたいと言ってます。

A 回答 (3件)

行きたい人はこんなところに質問せずに


行動します。
質問したからには自粛しましょう。
としか言えません。
    • good
    • 2

緊急事態宣言って、何の事だか分かってます?

    • good
    • 0

死んでも良いのなら行く。


別な場所でも我慢できそうなら切り替える。

どっちがいいのか?
ってことだと思います。m(__)m

私もPCR検査しました。チョー田舎です。
普通に美容院行って髪を切ってもらっただけです。
近所のファミレスでも出ました。

既にそれが普通の日本です。
ニューヨーク在住のフリー記者が昨年?
「こっちは1日3万人です。」と言っており
その際日本のTVは「日本はならない。」
そのスタンスでしたがどうでしょ??現在。

そしてイスラエルや台湾でもデルタが増えてます。

海外で起こった事って必ず日本でも流行ります。
沖縄5人旅の若者も発症しましたし。。
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/808405

うちの会社でも「へっへー^^1回打ったからもう大丈夫!」って。
個人的には・・2回打っても感染者出てるし、重症化予防だけだし、
TVの2時台の報道番組は面白おかしくしているだけだし。。
友人からは「そっちの居酒屋なんて行ってもいいっしょ?^^」状態で言われてしまうし。。

自分を守ること
家族を守ること。
それも大人の役目。
自助。共助。
と感じております。m(__)m

上辺では「大変でしょう~掛かっちゃって。」
っていうママ友さん達でも、実際は下記ですよ?
「持ち込むんじゃねーよ!」
「うちの家族に感染したらどうすんだよ!」

怖い怖い。。。日本は。。。m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!