スウェーデン在住です。
今ごろ何故?という質問ですが、仮面ライダーアギトが
映画化になりますが、私としては、クウガの映画化を
期待していたので、ちょっと残念なのです。
あれほどクウガHPでも盛り上がっていたのに
何故クウガは映画化にならなかったのですか?

A 回答 (4件)

クウガ放映中から映画化の運動が一般市民ファンのあいだであったとききましたが、

その時点でアギト放映企画が進行しており、映画化の企画そのものもアギトにシフトしちゃったようです。クウガの人気が放映開始直後から大きければきっと実現していたかもしれませんが、徐々に人気が高まったためタイミングを逸してしまったのではないかと、素人なりにすいそくしているのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
確かにそうかもしれませんね。

クウガがなかったら、アギトの人気もここまでなかったかもしれませんし。

しかし、あれだけHPでも盛り上がっていたのに・・・。スタッフ及び役者さん達もさぞかし残念でしょうね。

日本に帰ったら、レンタルビデオ(あるのかな?)で
もう一度最初から見ようっと!

テレビ版クウガは現在DVDで販売されてますが、

なんと特別編として1・2話の特別編集版と、
番組打ち上げの時に冗談で製作上映された
エピソード50「乙彼」が収録されたものが出るそうです。

ファンサイトで映画化希望の署名を募ったりもしていましたし、スタッフ・出演者も、また集まって映画とかを作りたいというコメントを残していますから、
DVDの売上などでアピールすれば、可能性があるかもしれませんね。

できれば「クウガ」の映画を見たいと思いますが、
個人的にはあのメンツで「おにぎりの味」を見てみたい気もしますね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
うわー、嬉しいなー。
情報ありがとうございます。
絶対DVD買います!(日本に帰ったらね。)

おおっ!! クウガ。

も面白かったよねえ。クウガに引きずられてアギトも見ているおいら。クウガの映画化希望メールを、じゃかすか、制作会社に送ろうかなー
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
質問の回答になっていないような気がするのですが・・・。^^;
まあ同じクウガファンには変わりはないことですし、
「制作会社にメールを」はいいヒントになりましたので、ありがとうございました。(__)

私も子供の影響でクウガを楽しみに見ていた一人です。

クウガのファンのサイトで、まことしやかに?言われていたことは、テレビの放映において、クウガの制作サイドとスポンサーの意見が対立していたためにクウガの映画化が見送られたのではないか?という意見もありました。

確かにクウガの結末の方の展開は制作サイドにすごく強いこだわりが見られたような気もします(たとえば最終回にOPの歌もCMもなかったとか…)。でもそれを言うと、今のアギトの初回だってOPもEDもなくて視聴者はビックリしたし、今でもEDは(それらしきテーマソングは流れますが)ないですよね。

こういったことの真相は当事者の方々しか知り得ないかも知れませんが、できることなら映画も見たかったです。(ガオレンジャーとの2本立てよりも、私的にはクウガとの2本立てがよかったな。戦隊シリーズファンには怒られそうだけど)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございました。(__)
私はクウガのストーリー&オダギリジョー君のファンだったので、とても楽しみにしていたんです。

アギトは最近になって面白くなってきましたが、始まった当初は、学芸会に毛が生えた程度の演技と内容が子供向けっぽくて、好きになれず、ずーっとクウガを引きずってたんです。
私はリアルタイムで見ることができないのですが、アギトの人気はすごいみたいですね。(特に新人俳優?3人が。)
いろいろ考えると、アギトのほうが、大人から子供まで楽しめる気がします。クウガは残念だけど。
できれば、私も2本立てを希望するのですが。。。