スウェーデン在住です。
今ごろ何故?という質問ですが、仮面ライダーアギトが
映画化になりますが、私としては、クウガの映画化を
期待していたので、ちょっと残念なのです。
あれほどクウガHPでも盛り上がっていたのに
何故クウガは映画化にならなかったのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

クウガ放映中から映画化の運動が一般市民ファンのあいだであったとききましたが、


その時点でアギト放映企画が進行しており、映画化の企画そのものもアギトにシフトしちゃったようです。クウガの人気が放映開始直後から大きければきっと実現していたかもしれませんが、徐々に人気が高まったためタイミングを逸してしまったのではないかと、素人なりにすいそくしているのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
確かにそうかもしれませんね。

クウガがなかったら、アギトの人気もここまでなかったかもしれませんし。

しかし、あれだけHPでも盛り上がっていたのに・・・。スタッフ及び役者さん達もさぞかし残念でしょうね。

日本に帰ったら、レンタルビデオ(あるのかな?)で
もう一度最初から見ようっと!

お礼日時:2001/08/28 20:30

テレビ版クウガは現在DVDで販売されてますが、


なんと特別編として1・2話の特別編集版と、
番組打ち上げの時に冗談で製作上映された
エピソード50「乙彼」が収録されたものが出るそうです。

ファンサイトで映画化希望の署名を募ったりもしていましたし、スタッフ・出演者も、また集まって映画とかを作りたいというコメントを残していますから、
DVDの売上などでアピールすれば、可能性があるかもしれませんね。

できれば「クウガ」の映画を見たいと思いますが、
個人的にはあのメンツで「おにぎりの味」を見てみたい気もしますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
うわー、嬉しいなー。
情報ありがとうございます。
絶対DVD買います!(日本に帰ったらね。)

お礼日時:2001/08/29 14:28

おおっ!! クウガ。

も面白かったよねえ。クウガに引きずられてアギトも見ているおいら。クウガの映画化希望メールを、じゃかすか、制作会社に送ろうかなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
質問の回答になっていないような気がするのですが・・・。^^;
まあ同じクウガファンには変わりはないことですし、
「制作会社にメールを」はいいヒントになりましたので、ありがとうございました。(__)

お礼日時:2001/08/28 20:03

私も子供の影響でクウガを楽しみに見ていた一人です。


クウガのファンのサイトで、まことしやかに?言われていたことは、テレビの放映において、クウガの制作サイドとスポンサーの意見が対立していたためにクウガの映画化が見送られたのではないか?という意見もありました。

確かにクウガの結末の方の展開は制作サイドにすごく強いこだわりが見られたような気もします(たとえば最終回にOPの歌もCMもなかったとか…)。でもそれを言うと、今のアギトの初回だってOPもEDもなくて視聴者はビックリしたし、今でもEDは(それらしきテーマソングは流れますが)ないですよね。

こういったことの真相は当事者の方々しか知り得ないかも知れませんが、できることなら映画も見たかったです。(ガオレンジャーとの2本立てよりも、私的にはクウガとの2本立てがよかったな。戦隊シリーズファンには怒られそうだけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございました。(__)
私はクウガのストーリー&オダギリジョー君のファンだったので、とても楽しみにしていたんです。

アギトは最近になって面白くなってきましたが、始まった当初は、学芸会に毛が生えた程度の演技と内容が子供向けっぽくて、好きになれず、ずーっとクウガを引きずってたんです。
私はリアルタイムで見ることができないのですが、アギトの人気はすごいみたいですね。(特に新人俳優?3人が。)
いろいろ考えると、アギトのほうが、大人から子供まで楽しめる気がします。クウガは残念だけど。
できれば、私も2本立てを希望するのですが。。。

お礼日時:2001/08/28 20:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q劇場版 仮面ライダーアギトで

最後のスタッフロールで「うじきつよし」さんのお名前を発見したんですが、
どのシーンに出演されていたのか思い出せません。
どなたか御存知の方いらっしゃいますか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「紗綾香の父」役ですね。
紗綾香の両親が車の事故で亡くなる前のシーンで「痛くない・・・」とおまじないをしていたのがうじきつよしさんです。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Qあずみの映画化とバンビの映画化について

小山ゆう作の「あずみ」面白いですよね。映画化になったってきいたのですが、誰が監督で誰があずみ?
愛読者なので、期待はずれにならないといいんですが。
あずみの映画化について詳しくしりたいんです。

後、カネコアツシ作「バンビ」も映画化してるはずなのですがどなたか情報教えて下さい!

最近マンガの映画化多いみたいで、松本大洋の「ピンポン」は音楽の選択も出演者もよかったです。ついでのつもりでオススメ映画や感想もお聞かせください!

どちらでも情報お待ちしています。

Aベストアンサー

『あずみ』については↓も見て下さいね。http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/07/12/04.html
ちなみにキャスティングは、監督である北村龍平氏が『あずみは上戸彩に!』と熱望した結果とのこと。
一応、殺陣やアクションの訓練はしているらしいですが・・・。

『BANBI』は奥山和由プロデュース、カネコアツシ脚本と言う話を聞きました。
確か2002年公開の予定でしたが、いまだ詳しい情報は分かりません。
たまにカネコ作品のファンサイトに情報が載りますのでチェックしてみて下さい。
http://www.bangbbooks.com/kanekofan/

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q映画、中学生円山のDVD化は何故遅い?

映画を見逃したので、今年の梅雨の頃上映されていた、中学生円山(まるやま)のDVD化を待っているのですが、制作会社や販売会社に聞いても、未定と返答されます。同じ頃上映されていた映画はDVD化されていますし、そこそこヒットした映画だし、最近宮藤官九郎さんはこの映画で海外で脚本賞を受賞したのに、いまだにDVD化されないのは何故なんでしょうか?このままずっと待っていればそのうち発売されるのでしょうか?DVD化してもらえる何かいい案があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

 どこかでまだ上映中とかに成っていない? どうも上映中であれば販売は止めるという事があるようです。
 小さい映画館など巡回しているのかな?

 後は大人の事情が絡んでいるのかな?そうなると、難しいですからね。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q小説などの「原作」を映画化にした時に内容などを変えてしまうのは何故?

本日、「世界の中心で、愛をさけぶ」を観て来ました。
事前に原作の方を読んでいたのですが、「原作と随分違うなぁ」と感じました。
まぁ、映画の方はまた別作品として見ればそれはそれでおもしろいのかなとも思うのですが、どうして原作を忠実に再現してくれなかったんだろうと少し疑問に感じました。
まぁ、こういう「原作≒映画」もしくは「原作≠映画と」いう作品は他にもあるのかも知れませんが何故アレンジしたり別作品にしてしまう事があるんでしょうか?
また、かなり原作を忠実に再現してある映画ってご存知の方、あれば教えて下さい。(邦・洋画は問いません)

Aベストアンサー

様々な理由があるので一概には言えませんが、よくある理由をいくつかあげておきます。

1.小説に忠実だと時間が長くなりすぎる。

 ハリーポッターはこのパターンですね。原作に忠実といわれながらも小説と比べればかなり駆け足の展開です。

2.作品には小説向きの演出と映画向きの演出がある。

 ジュラシックパークなんかはこのパターンでしょうか。小説だと心理描写をメインに書いたりするんですが、映画ではそれだと見せ場がなかったりするのでアクション物にしてしまったパターンですね。

3.原作は原作として監督および脚本家が求める形に作り直した。

 魔女の宅急便なんかはこのパターンでしょうか。映画では後半部分はまるまるオリジナルとなってます。

4.予算的、技術的に表現不可能

 ちょっと具体案が出てきませんが、SFを原作としたものではこういうこともあるでしょう。

5.プロデューサー、スポンサーの意向

 これは純粋に作品が捻じ曲げられたと言ってもいいかもしれませんが、こういうこともあります。

大体このパターンではないかと思います。
世界の中心で~がどのパターンかはわかりませんが。

様々な理由があるので一概には言えませんが、よくある理由をいくつかあげておきます。

1.小説に忠実だと時間が長くなりすぎる。

 ハリーポッターはこのパターンですね。原作に忠実といわれながらも小説と比べればかなり駆け足の展開です。

2.作品には小説向きの演出と映画向きの演出がある。

 ジュラシックパークなんかはこのパターンでしょうか。小説だと心理描写をメインに書いたりするんですが、映画ではそれだと見せ場がなかったりするのでアクション物にしてしまったパターンですね。

3.原...続きを読む

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q映画獣拳ゲキレンジャー・仮面ライダー電王

8月4日に公開する同時上映の獣拳戦隊ゲキレンジャーと仮面ライダー電王のことでお聞きしたいのですが、この映画は2本立てなのでしょうか?
HPを見ても2本立てなのか別々なのかよくわかりません。
誰か教えてください。
http://www.geki-movie.jp/

Aベストアンサー

2本立てです。
通常戦隊が最初で、続いてライダーが上映されます。間に休憩とかは入らないですね。
戦隊が25~30分程度、ライダーが70分程度の上映時間だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報